アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です・・・
エーベックスのCDはコピーガードされていて、録音できないと聞きますが、ネット上からダウンロードする場合は録音できますか?また、お幾らくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

日本のiTunesStoreの場合、1曲あたり洋楽が150円、邦楽が200円くらいです。

アルバムは1500円くらいからあります。
1曲ごとやアルバム単位で購入しますが、取敢ずiTunesでアクセスした方がここで文字で説明するよりも解りやすいでしょう。
iTunesStoreは邦楽は弱いと言われますが、avexは結構揃っている方です。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
アルバムは1500円もするのですね。

もう少し付け加えますと、ダウンロードした音楽ファイルは「保護されたAACファイル」となります。

これは「Fairplay」と云うDRM(デジタル著作権管理)付ですが、結構緩めです。
パソコンは最大5台までコピー出来ますし(認証は必要)オーディオCDなら実質無制限にCD-Rに焼けます。
これを利用して再度iTunesなりWMPなりで読込めばiPod以外のポータブルプレーヤーに転送可能になります。(当然音質は劣化します。)
以前のavexなどのCCCD(コピーコントロールCD)は普通のCDで再販される気配は無いので、iPod等で楽しむならダウンロード販売は有効だと思います。

アルバム1500円が高いか安いかは個人個人の感覚の問題でしょう。
レンタルCDをダビングするなら高いと感じるでしょうし、夜中に突然聴きたくなって購入するなども出来ますし、私のように古いものやマイナーなものなど普通のレンタルCD屋には揃っていないものなどがあると本当に嬉しいですから。
音質も劣る「着うたフル」と比べても決して高いとは言えないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アイポットは独り暮らしのお年寄りなどを対象にした商品ですからCDの録音なんて出来ませんし、ダウンロードも出来ません。

勿論音楽を再生する機能も持っていません。

と、冗談は置いといて。

iPod(ポッドです)はAppleのiTunesと云うソフトで管理します。
ダウンロード販売はiTunesのライブラリに有るiTunesStoreにアクセスして購入します。
これをiPodに転送します。
ただ「録音」が何を差すのか全く解りません。
iPodもiTunesも「録音」機能はありません。

参考URL:http://www.mimamori.net/service/03.html
    • 0