幼稚園時代「何組」でしたか?

イーアクセスのモデムをレンタルしてADSLにしました。モデムにはスイッチがついています。それはonのままで、節電コンセントにモデムの電源とパソコンと両方つないで、一度にスイッチを入れる+切るようにしているのですが、これでなにか問題はないでしょうか?モデムの電源を切りすぎると寿命が短くなるとどなたかが書いていたのですが本当でしょうか?パソコンとモデムは電源は別々に入れたほうがいいんでしょうか?ダイアルアップと比べて、つないだり切断したりというけじめがないのでなんとなく不安です。皆さんどうしているのか教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そりゃどうも。

質問の終了をお忘れなく。
でないと、ほかの人がまた回答をしてしまいますよ!
    • 0

基本的には、パソコンは、電源を入れるときは、

周辺機器(遠いものから)→パソコン
切るときは、
パソコン→周辺機器(近いものから)
なので、コンセントで制御するのは…うーん…
モデムのスイッチは入れっぱなしで、コンセントで、ON/OFFしているということですか?
モデムはコンセントを入れて、それからスイッチを入れたほうがいいかとと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!周辺機器の扱いが分かってないんでアドバイスいただけてよかったです。ありがとうございました。