プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に関西から九州へ、主人と二人で3泊4日の旅行に行きます。
1日目:正午に鹿児島空港着、指宿泊。3泊目:別府泊、19時ごろ大分空港発。九州での移動はすべてレンタカーで運転は主人のみです。2泊目の宿泊地はどのあたりがベストでしょうか?
鹿児島・宮崎へは以前ツアーで行っており、メインの観光地は大体回りました。今回指宿へは砂むし風呂が目的で、それ以外の観光は阿蘇をメインにと考えております。大観峰?なども行ってみたいのですがモデルコースなど教えて頂ければ大変ありがたいです。また2泊目のおすすめホテル等の情報もお願いします!

A 回答 (2件)

2日目は益城熊本空港ICから28号線を南阿蘇村に進み阿蘇パノラマライン吉田線を登って草千里、中岳を観光して坊中線を阿蘇駅方面に下り、やまなみハイウェイ(11号線)を瀬の本に向かうと途中に大観望があります。



http://precious.road.jp/kumamoto/panoramaline.htm

瀬の本の交差点を右に行くと久住高原になりますので、あざみ台展望所、久住花公園、ガンジーファームなどの観光名所があります。

http://www.d-b.ne.jp/siga/panora/kujyuu/azami360 …
http://www.fureaibokujyo.jp/events/farm/431/inde …

時間的には久住、黒川辺りで宿泊がベストですけど、黒川で有名な所はもう予約が取れないかもしれません。
人気宿は半年前からの電話合戦で8月の予約で年末、年始が取れないってのが普通なんですよ。
もし黒川が取れなければ黒川は街並み散策だけにして(30分ぐらいで全て廻れます)リーズナブルで料理もおいしく、とにかく露天風呂が絶景の久住高原コテージがオススメです。

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

翌日は飯田高原を湯布院に向かい別府で宿泊すればいいんですけど、この飯田高原のやまなみハイウェイは逆向きの方が絶景なんですよ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/yamanami.htm

なので途中ダテ原湿原、やまなみ牧場などに寄って絶景を楽しんで下さい。

http://www.buzenkids.gr.jp/yama/amagaike/amagaik …
http://www1.ocn.ne.jp/~yama73/

湯布院から別府に向かう途中にある志高湖も紅葉がきれいで写真を撮ったりするのには最適な所です。

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/sidakak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた久住高原コテージの宿泊を検討中です。その他すべてのURLも参考にさせて頂きます。ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。旅行がとても楽しみです。

お礼日時:2006/10/01 02:10

お2人で旅行、うらやましいですね。


2日目に阿蘇へ行かれるのなら、おきまりですが黒川温泉への宿泊がお勧めです。
やまなみハイウェイから湯布院~別府へのドライブはいかがでしょう。

以前いかれた鹿児島、宮崎のメイン観光地というのはどのあたりだったのでしょうか?
1泊目ですが、指宿の砂むし風呂だけなら、立ち寄りが可能なので、霧島あたりに宿泊されたほうが、移動が楽ではないかと思われます。
私のお気に入りは、宮之城温泉の手塚ryokanです。
霧島方面とは方角が違いますが、鹿児島市内から車で一時間くらいでしょうか・・・。
しかし、周りにはなぁ~んにもありませんけれど・・・。
熊本への移動は高速ですよね?横川ICまで30分くらいです。
阿蘇から大分方面にも良い温泉がたくさんあると思います。
黒川温泉が王道ですが、阿蘇ならペンションがたくさんありますね。
小国やくじゅうも良いと思います。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.tetsuka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前行ったのは霧島神宮、青島海岸、知覧特攻平和会館などでした。やはり温泉がよさそうですね。手塚ryokanも素敵です。ただ1日目の宿泊先が指定されているパック旅行なので、今回はちょっと無理そうです。でも次回の候補に入れておきます♪教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!