電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様が実際にいると仮定すると、あなたの想像する神様の性格はどんな性格でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

まあ世界中に色々いますが、基本的には


割と気まぐれで俗者だと思います。
    • good
    • 0

 慈悲深く時々移り気

    • good
    • 0

八百万の神が居るので、


それだけ性格が存在するでしょう。
    • good
    • 0

神様といってもいろいろですね。


ギリシア神話や北欧神話のように多くの神が出てくる世界ではとても人間的ですね。わがままだったり嫉妬したり・・・。でも、絶対的な神がただ一人(?)存在する世界ではとても厳格ですね。

私は人間的な神に魅力を感じます。
    • good
    • 0

お怒りになって罰を与えたりするのですから人間とさほど違わないのではと思っています。


ご存知無いかも知れませんが、スタートレック(TNG、VOY、DS9等)に出てくる"Q"を連想します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Q_(%E3%82%B9%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間とあまり違わないから、問題がいろいろ起きるんだとも思います。

お礼日時:2006/09/28 19:27

( ´_ゝ`)ふーんって感じでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり人間に興味なさそうですね。

お礼日時:2006/09/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!