架空の映画のネタバレレビュー

日本は八百万の神の国。。。

「無職の神様」など、いますか。。。???

有り得ませんよね???

A 回答 (5件)

「無職」を管掌する神様ってことですよね?


勘違いしている回答者が何人かいるようですけど・・・

概念としてはいないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ですよねぇ~。。。





日本は、八百万の神の国ですが。。。

「無職の神」など、居る筈がありません。。。





日本は本来、「神道の国」。。。

「天照大神(女神)」は、天皇家の「祖先神」です。。。

お礼日時:2020/06/03 19:25

八百万の神様が存在するのはすべての人々のためでしたがって無職の神様も存在すると思います

    • good
    • 0

神様は職人では無いので仕事はしていませんね。

どうして無職なのかにもよりますが、いろんな神様がいらっしゃいますよ。お調べ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。。。

勉強不足でした。。。

お礼日時:2020/06/03 19:16

天照大神が仕事バックレ引きこもりの神様です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

は。。。?

お礼日時:2020/06/03 19:15

貧乏神がいるくらいですから無職の神だっているんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

僕自体、質問本文に「八百万の神の国」と記載しています。。。

「無職の神」も、居る筈でした。。。

勉強不足で、申し訳ございませんでした。。。

お礼日時:2020/06/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す