電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、覚えたばかりの言葉や単語が後日全く関係ない所で出てくることがよくあるのですが、同じような経験はないですか?

A 回答 (1件)

一種のシンクロニシティですね(^^)


私はシンクロニシティを〝必然なる偶然〟〝神様の気まぐれサービス〟と捉えています……。

私はもうお婆さんですが、子供の頃から現在に至るまで、面白いシンクロニシティを数え切れないほど経験しています。

それは神様の、チョットした人間へのサービス(遊び心で起こしてくれる神様の暇潰しww)なんだと思っているのですが……。

でそんなことが起きるたび、もの凄く大げさに不思議がって、喜んで、感謝してさしあげると、神様もやりがいを感じ、良し!!もっともっとあいつには不思議な楽しいことを起こしてやろう♫
と、躍起になってくれるから面白いですよ(^_-)

(※私は無宗教者です。宗教嫌いの神様好きなのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンクロニシティ…興味深いです笑

お礼日時:2017/10/03 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!