dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7300GSと6600GTではどちらのほうが性能が高いのでしょうか?
7000シリーズの中で、6600GTと同等か若干性能が上のものはどれでしょうか?
あまりゲームはしないのでできるだけ安いもので6600GTより性能が悪くない7000シリーズを買おうと思っています。

A 回答 (4件)

メモリバスが64bitなので6600の性能もでないはず。


7300GTを買った方がよいかも。
7000シリーズのローエンドでは6600GTを超えられないと思います。
7600GSがいいと思います。

安くなった6600GTでもいいと思いますが。

ローエンドはC/Pが悪いのでオススメしませんけど。
    • good
    • 0

GeForce 7300GSはGeForce 6600無印より若干下、GeForce 7300GTはGeForce 6600より大分上でGeForce 6600GTより劣るといったところです。


GeForce 6600無印はGeForce 6600GTの6割程度の性能で、GeForce 6600GT GeForce 7300GTは8~9割程度の性能です
ちなみに、GeForce 7300GT-ZはGeForce 7600GSとほとんど変わらない性能が出ます。
GeForce 7600GSはGeForce 6600GTをやや上回る性能です。
    • good
    • 1

>7000シリーズの中で、6600GTと同等か若干性能が上のものはどれでしょうか?



7300GTは6600無印と同等か少し上、7600GSになると6800無印より上で6800GTより下の性能です。No.1の方が言っているようなオーバークロック版の7300GTでも6600GTに近い性能にはなっても超えることは出来ないでしょう。

GF7600GSの値段はある程度メジャーなメーカーだとGIGABYTE製で12980円が最安値でしょう。それ以上安いのは玄人志向か聞いたこともないメーカーぐらいでした。
    • good
    • 0

>あまりゲームはしないので


ゲームをしないんだったらなぜ買い換えを・・・?

まあそれはともかく。
http://www.pcpop.com/doc/0/138/138288_4.shtml
辺りのベンチマーク結果を見る限り、6600GTに対抗しようと思えば7600GS以上が必要になってきそうです。あるいはオーバークロック版の7300GT。
いずれにしても1万円以上のオーダーかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!