アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヵ月の息子がいるんですがA型を使用しています。でもだんだんベビーカーいやがるようになって抱くんですがベビーカーがたためなくって困っています。しょうがないからしばらく抱きながら押してしばらくたったらまた乗せてますが、めんどくさいです。かといってずっと抱っこひもやおんぶでは重いですし。ですから片手でたためるB型かバギーにしようかなと思うのですがB型の使い心地はどうなんでしょう?B型にしてもいやがる時がありますから簡単な抱っこひもで対応しようと思っているのですがその時にたためた方が楽ですし。乗らない時は荷物置きにもなりますし。どうなんでしょう。それともA型使っていた方がいいかな。みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

そろそろB型でもよろしいんじゃないかと思います。


歩けるようになると行動範囲も広がるし、家族で出かけることも
多くなるでしょう。
するとA型ではなにかとかさばり不便です。
このさいBにしてもいいんじゃないですか。
うちは調度10ヶ月くらいでBにしてしまいました。
軽いしたためるし、とても便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱB型のほうが軽いですよね。その方ががさばんないし。B型買おうかな。だんなと相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:06

そうですね、もうB型にされた方が良いかと思います。


コンパクトにたためますし、小回りが利くし、軽い!!
肩掛けショルダー(!?)が付いている物もありますしね。

うちの子は2歳で、乗ったり降りたりしますが冬はお店に入ると
暖房が暑いので、たたまないでそのまま上着置き場にする事もあります♪
ベビーカー自体は軽いので、そんなに邪魔になりませんよ~。
(片手でスイスイ押せますしねっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり荷物置きにしているのですか。私も抱っこと荷物両方持つのは大変ですし、どっちか一つだったらかまわないんですよね。それプラスベビーカーというのもすごい大変なんですよね。どれか一つ楽に出来ないかなと思いましてね。だんなに交渉したら贅沢品と言われましたけどしびしぶいいよと言ってくれました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:11

おはこんばんにちは、私もB型の方がいいと思います。


  注意:コマが小さくなり、小さな段差でも乗り上げるとき
    引っかかったようになり前のめりに多々なります。
    段差は前を少し持ち上げるような感じで押しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしB型の方が軽いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:25

やっぱりB型のベビーカーがあった方が便利だと思います。



バギーは軽くていいのですが、取っ手に荷物をあまり引っ掛けられないので、うちはB型の取っ手に荷物掛けを取りつけて使っています。

toppoさんの赤ちゃんはベビーカーが嫌いなタイプかもしれないので、セットで抱っこグッズを持ち歩いた方がいいと思います。
うちでは赤ちゃんを座らせるウエストポーチタイプの物を使っていますが、とても重宝しています。3才くらいまではお出かけの時の必需品でした。

育児は体力勝負ですよね。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダコピーを持っているのですがそれと併用して使おうかなと思っています。B型の方がいいのかな。まだ靴はいて歩かないけど本格的に歩くようになったら降りるか乗るか交互だと思うからバギーの方がいいような気も。ん~どっちがいいのかな。それよりもっと体力があったらこんなことで悩まなくてもいいような。こんなことなら普段体力作りをしとけばよかったかな~。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:35

うちは買ったものの、無駄な出費だったなあというのが実感でした。

(^^;)まず、B型ベビーカ-の必要度はどのくらいなんでしょう?最近は、多くのスーパーなどでもベビーカータイプのカートもあるし、月齢的にも自転車にものせれるし、歩き出すのも時間の問題でしょう。しかも、ベビーカーが大好き!というわけでもなさそうですし、、、。うーん、、、。
抱っこひもで十分なんじゃないかなあ、、。どのくらいの時間、どのくらいの距離をベビーカーに乗せるのかによるけどね。アドバイスになってなくてスミマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も買ったのはいいが無駄だったら困るなと思いみんなB型使っているのかなと思い質問してみました。自転車でもいいんですけどね。だけど前に乗せるのはダメとだんなにも言われちゃいましてね。ということは後ろに乗せるしかないわけですが2才ぐらいにならないと無理ですしね。それまではベビーカーに乗せるしかないわけで。(車もペーパーなので戦力になりませんし。多少運転するつもりですけどメインにはできません。)抱っこひもでとも考えたのですが一番近いスーパーで15分ぐらい。遠いところで30分ぐらい。それを往復してしかも荷物持ってなんて大変じゃないですか。だからベビーカーがあると便利なんですよ。子供乗らない時は荷物置きにもなるし。(たぶん荷物置きにして使う人もいないと思うが。)それに散歩とかするのにもあんな重いA型よりはB型かバギーの方が軽いのかなと思いまして。子供も歩き出しているのでバギーでもいいかなと思っています。バギーの方が軽いし、すごい荷物が多い時はA型を使えばいいのかなとも思うし。ただうちの子靴はいて歩かないんですよ。まだ。だから本格的に歩くようになったら抱っこひもはいらないかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!