10ヵ月の息子がいるんですがA型を使用しています。でもだんだんベビーカーいやがるようになって抱くんですがベビーカーがたためなくって困っています。しょうがないからしばらく抱きながら押してしばらくたったらまた乗せてますが、めんどくさいです。かといってずっと抱っこひもやおんぶでは重いですし。ですから片手でたためるB型かバギーにしようかなと思うのですがB型の使い心地はどうなんでしょう?B型にしてもいやがる時がありますから簡単な抱っこひもで対応しようと思っているのですがその時にたためた方が楽ですし。乗らない時は荷物置きにもなりますし。どうなんでしょう。それともA型使っていた方がいいかな。みなさんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そろそろB型でもよろしいんじゃないかと思います。


歩けるようになると行動範囲も広がるし、家族で出かけることも
多くなるでしょう。
するとA型ではなにかとかさばり不便です。
このさいBにしてもいいんじゃないですか。
うちは調度10ヶ月くらいでBにしてしまいました。
軽いしたためるし、とても便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱB型のほうが軽いですよね。その方ががさばんないし。B型買おうかな。だんなと相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:06

うちは買ったものの、無駄な出費だったなあというのが実感でした。

(^^;)まず、B型ベビーカ-の必要度はどのくらいなんでしょう?最近は、多くのスーパーなどでもベビーカータイプのカートもあるし、月齢的にも自転車にものせれるし、歩き出すのも時間の問題でしょう。しかも、ベビーカーが大好き!というわけでもなさそうですし、、、。うーん、、、。
抱っこひもで十分なんじゃないかなあ、、。どのくらいの時間、どのくらいの距離をベビーカーに乗せるのかによるけどね。アドバイスになってなくてスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も買ったのはいいが無駄だったら困るなと思いみんなB型使っているのかなと思い質問してみました。自転車でもいいんですけどね。だけど前に乗せるのはダメとだんなにも言われちゃいましてね。ということは後ろに乗せるしかないわけですが2才ぐらいにならないと無理ですしね。それまではベビーカーに乗せるしかないわけで。(車もペーパーなので戦力になりませんし。多少運転するつもりですけどメインにはできません。)抱っこひもでとも考えたのですが一番近いスーパーで15分ぐらい。遠いところで30分ぐらい。それを往復してしかも荷物持ってなんて大変じゃないですか。だからベビーカーがあると便利なんですよ。子供乗らない時は荷物置きにもなるし。(たぶん荷物置きにして使う人もいないと思うが。)それに散歩とかするのにもあんな重いA型よりはB型かバギーの方が軽いのかなと思いまして。子供も歩き出しているのでバギーでもいいかなと思っています。バギーの方が軽いし、すごい荷物が多い時はA型を使えばいいのかなとも思うし。ただうちの子靴はいて歩かないんですよ。まだ。だから本格的に歩くようになったら抱っこひもはいらないかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 09:59

やっぱりB型のベビーカーがあった方が便利だと思います。



バギーは軽くていいのですが、取っ手に荷物をあまり引っ掛けられないので、うちはB型の取っ手に荷物掛けを取りつけて使っています。

toppoさんの赤ちゃんはベビーカーが嫌いなタイプかもしれないので、セットで抱っこグッズを持ち歩いた方がいいと思います。
うちでは赤ちゃんを座らせるウエストポーチタイプの物を使っていますが、とても重宝しています。3才くらいまではお出かけの時の必需品でした。

育児は体力勝負ですよね。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダコピーを持っているのですがそれと併用して使おうかなと思っています。B型の方がいいのかな。まだ靴はいて歩かないけど本格的に歩くようになったら降りるか乗るか交互だと思うからバギーの方がいいような気も。ん~どっちがいいのかな。それよりもっと体力があったらこんなことで悩まなくてもいいような。こんなことなら普段体力作りをしとけばよかったかな~。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:35

おはこんばんにちは、私もB型の方がいいと思います。


  注意:コマが小さくなり、小さな段差でも乗り上げるとき
    引っかかったようになり前のめりに多々なります。
    段差は前を少し持ち上げるような感じで押しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしB型の方が軽いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:25

そうですね、もうB型にされた方が良いかと思います。


コンパクトにたためますし、小回りが利くし、軽い!!
肩掛けショルダー(!?)が付いている物もありますしね。

うちの子は2歳で、乗ったり降りたりしますが冬はお店に入ると
暖房が暑いので、たたまないでそのまま上着置き場にする事もあります♪
ベビーカー自体は軽いので、そんなに邪魔になりませんよ~。
(片手でスイスイ押せますしねっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり荷物置きにしているのですか。私も抱っこと荷物両方持つのは大変ですし、どっちか一つだったらかまわないんですよね。それプラスベビーカーというのもすごい大変なんですよね。どれか一つ楽に出来ないかなと思いましてね。だんなに交渉したら贅沢品と言われましたけどしびしぶいいよと言ってくれました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Qマザーズリュック型の抱っこ・おんぶひも

先日インターネットの検索で「リュック型の抱っこ・おんぶひも」を見つけたのですが、「キーワード」を忘れてしまい、今日はどうしてもそこへたどり着けません…

「リュック型の抱っこ・おんぶひも」は日本製ではありませんでした。
あと、同じヘージには「マンテンの最新型のB型フルリクライニングベビーカー」が載ってました…と、思います。

ご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ohaさん こんにちは。

kuwakuwa1015さんのおっしゃっている日本エイテックス社の「ユグノーキャリーリュック」を愛用しておりますが、すごく便利ですよ!

私は「赤ちゃんのためにすぐ使う本」(リクルートより毎月15日発売)の通販にて8500円で購入しました。
これは抱っこおんぶひもの他にバッグを持つ必要が無く、身体が楽でもう手放せません。本当にお勧めです。

ohaさんの見つけたものとは違うのかもしれませんが、このタイプのものは他に見たことがありませんので一応日本エイテックス社のホームページにて確認なさって下さいね。

蛇足ですが、マンテンといえばワンタッチで背負ったりベビーカーになったりと大活躍の「おんぶっこバギー」も超~便利なんですよ♪機会があれば是非お試しを。。。

QB型ベビーカーでお薦めmのはどれ?

B型ベビーカーを購入するにあたり
種類が多くどれを選んでいいか困ってます。
どなたか、先輩ママでよきアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

以下のページでベビーカーの比較や、使ってる方の評価など見れますよ★
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=5
http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=37
http://www.ptp.co.jp/top2.php3?cat_id=257

我が家では安くてポケットも多くて折りたたみも簡単で
日よけも大きくて、なんと言ってもリクライニングが
160度まで簡単にできるという「グレコ」の「EDT」
http://www.kotobuki-kagu.co.jp/babycaredttop.htm
を使ってます。
トイザらスで1万5千円くらいだったかなぁ。
他のベビーカーを使ったことがないので「お勧めです!」とは言い切れませんが、
B型なのに、A型のように子供を寝かせられるので、
子供が完全に腰が座る前の早い時期から買って使いました。

ちなみにこのEDTの評価は
http://www.waigaya.net/cgi/view.cgi?IID=4563&CTG=5
で見れます。

以下のページでベビーカーの比較や、使ってる方の評価など見れますよ★
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=5
http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=37
http://www.ptp.co.jp/top2.php3?cat_id=257

我が家では安くてポケットも多くて折りたたみも簡単で
日よけも大きくて、なんと言ってもリクライニングが
160度まで簡単にできるという「グレコ」の「EDT」
http://www.kotobuki-kagu.co.jp/babycaredttop.htm
を使ってます。
トイザらスで1万5千円くらいだったかなぁ。
他のベビーカ...続きを読む

Qベビーカー(B型)は軽量に限る?

B型ベビーカーでどれを買うか悩んでいます。ひとつは一番最軽量のタイプですが値段が高くもうひとつは値段が手ごろだが1kg思いのです。値段の差は13000円くらいです。色々物色しているうちにわからなくなり、頭が痛いです。すみません変な質問で・・・。お力を下さい。

Aベストアンサー

おはようございます!

分かります!!!
私も散々迷いました~!何度も通い詰めた覚えがありますよ(笑)
カワイイ物や高性能な物がイッパイ出てますもんね。

私が購入したベビーカーは、当時のB型最軽量の物を選びました♪
モチロン、娘を乗せて、押し易い物って事と、色の可愛さ(ピンク!)もあって、決断しましたが、C社の性能とA社の性能の違いに頭が痛かったですねぇ・・・。

まぁ、購入した物に慣れるので、最軽量でも1キロ重いタイプも変わらないとは思いますが、やっぱり、子供&ベビーカー&荷物を持ち上げるのは、結構シンドイです。

主人抜きで電車に乗ったりする時等、エレベーターのナイ階段をひたすら上るのって、カナリ重いし危なっかしいです。
体力の問題かも知れませんが、軽いに越したことはナイですね~。
他の方が言ってるように、購入後の生活範囲を考えて再検討されるのが良いと思います♪

1万3千円の差はやっぱり悩みますが、使い易さが一番だと思いますよ?

参考になれば幸いです☆

Qお薦めの抱っこひもを教えて下さい。

 ウェストポーチ型の抱っこ紐を購入しようと考えております。ちょっと散歩帰りに子供が疲れたとき等の短時間に使いたいので、装着が簡単、子供の乗せ降ろしも楽なポーチにちょこっと乗せるタイプを探しております。皆さんのお薦めを教えて下さい、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は色々使ってみましたが一番使用したのはウエストポーチと抱っこホールドです。
装着が簡単、乗せ降ろしにもとっても楽です。
うちの子はかなりのおでぶなので肩で支えるタイプだとすぐに肩が痛くなっちゃいますがウエストで支えるタイプだと結構長い時間でもいけました。
Tポーチといってウエストポーチ型で背もたれ部分が着いたものもあります。
ずり落ち防止にはそちらのほうがいいです。

http://www.combibaby.com/goods/collection/ninna_nanna/fr_index.html

http://www.a-baby.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=0638202030&ctg_id=c448469&page=1

Qこういう抱っこひも(?)は無いでしょうか?

まだ首の座っていない赤ん坊を横抱きで抱いたまま、
ちょっと手を離して、ミルクを作ったりできないかと
考えています(上の子の世話のため)。
両手は無理でも、せめて片手だけでも離せるような
抱っこひものような物はないでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

ベビースリングとういうものがあります。

下のURLはこの商品がオススメってわけじゃないです。
オークションとかにも安く出品してあるので
ベビースリングで検索してみてください。

私はかなり役に立ちましたよ!
スヤスヤ寝てくれましたけど。動くようになると使えませんでした。。。
やっぱり普通の抱っこ紐の方を使ってました。

参考URL:http://www.psling.jp/index.htm

Q抱っこひも

娘は満5ヶ月ですが、今更抱っこひもが欲しくなりました。色々調べたのですが、多くてどれにするか迷ってます。実際のところコレはおすすめというものがあったら教えてください!

Aベストアンサー

7歳の娘と1歳3ヶ月の息子がいます。

5ヶ月くらいからだと、もう首もしっかりしてるし、簡易型でも大丈夫ですよね。
うちはそれくらいからは、「ダコビー」を使ってました。
一人で抱っこがしやすいのが便利でした。たたむと小さくなるのも良いです。腰でも支えるので肩がラクでした。見た目は片方の肩に負担がかかりそうなんですけど…
http://review.rakuten.co.jp/item/1/201017_10004259/1.1/
今は「ダコビー」と同型の「ON BOO」というのを使ってます。ダコビーよりも布が柔らかくて肌触りが良いのが良かったです(高いけど)。
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?GOODS_SEARCH=category&CATEGORY_CD=15&MIDDLE_CATEGORY_CD=150400&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A060610205C2

フェリシモの抱っこ紐も良いですよ。調節ができないので子供が大きくなるとちょっと出し入れがしにくくなりますが…こちらも肩紐の幅が広いので肩がラクです。
http://www.felissimo.co.jp/tatte/daccohimo/

大きくなってくるとベビーカーでのお出かけも増えるかと思いますが、そういうときでもこういう抱っこ紐がひとつあるとぐずったときとかにとても役立ちます。

7歳の娘と1歳3ヶ月の息子がいます。

5ヶ月くらいからだと、もう首もしっかりしてるし、簡易型でも大丈夫ですよね。
うちはそれくらいからは、「ダコビー」を使ってました。
一人で抱っこがしやすいのが便利でした。たたむと小さくなるのも良いです。腰でも支えるので肩がラクでした。見た目は片方の肩に負担がかかりそうなんですけど…
http://review.rakuten.co.jp/item/1/201017_10004259/1.1/
今は「ダコビー」と同型の「ON BOO」というのを使ってます。ダコビーよりも布が柔らかくて肌触りが良いの...続きを読む

Qベビービョルンの抱っこひも

ベビービョルンのベビーキャリア02というのを使っています。先日、それを器用に折りたたんでバッグにしまっている人を見かけたのですが、たためるのでしょうか?もし、うまくたたんで持ち運んでいますという人がいたら、たたみかた教えてください!!

Aベストアンサー

同じものを使っています。
んー私もうまくたためないんです。
でも、適当にごちゃごちゃって箱に詰めたら
意外ときれいに収まるんです。
だから、それでいいかな…と。
ごめんなさい、回答になってないですね。
でも、ご参考までに_(._.)_

Q抱っこひも

2ヶ月半の男の子のママです。

出産準備のときに、コンビの抱っこひも(新生児横抱き、おんぶ、たて抱っこできるもの)を購入しました。
2ヶ月になったころから、横抱きがきつくてできなくなりました。
首もすわっていませんので、おんぶ、たて抱っこもできず、新生児からたて抱っこできる別の抱っこひもを再度購入しました。

初めての出産で、準備品に関してもあまり知識が無く、無駄な買い物をしてしまったな~と思っています。
コンビの抱っこひもについては、うちの子に限ったことなんでしょうか?(ちなみに現在の体重は6,200g、身長は60cm位です。特別大きいとは思えないのですが…)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

なんか釈然としないので、経験談を聞かせていただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3歳と2歳の娘がいます。
2人ともコンビの抱っこ紐を使ってました。
上の子のときは特に窮屈な感じもせずに首が据わるまでは横抱きしてました。でも下の子のときは生後2ヶ月できつい感じがしたんです。上の子よりも小さめだったのに。
考えてみたら、上の子は春生まれで横抱きしてた頃は陽気も暖かくて薄着だったんです。でも下の子は秋生まれ。2ヶ月頃には真冬でかなり厚着してました。そのせいだったみたいです。

Q抱っこひもの使い心地

今使っている抱っこひも(ベビーキャリー)はスナグリのだっこ、おんぶひもです。
装着するのに結構手間取るので、もっと気軽に使えるものを探しています。
長時間の場合は今のままでいいのですが、例えばベビーカーでむずがった時に抱っこできるものが欲しいのです。

携帯に便利で、装着が簡単、肩や腰に負担が軽いもの、赤ちゃんも快適な抱っこひもをご存知の方、使っている方、教えて下さい。
今検討しているのは
肩に斜めがけする
 ダコピー ツイル&ディンプル
 コンフィーレベカ
両肩式の
 カドラー&リュクレ3Way    です。

「赤ちゃんのためにすぐ使う本」で見つけましたが、実際はどんな付け心地なのでしょうか。
当方、6ヶ月の子供と、なで肩で肩こり症の母です。
実際に利用されている方のご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

11ヶ月の子をもつママです。 私はダコピーを使っています。 一般的なコンビのだっこひもをもらったのでしばらく使いましたが背中と腰が痛いのでダコピーにしました。 ダコピーの良いところはやっぱり気軽に腰につけていられるのでベビーカーとの併用がしやすいところですね。 私は肩と腰も楽ですよ。 それからポケットがけっこうよいです。薄手のストールなどをしまっておくとちょっと寒いときにさっと出せるしティッシュなどもいれられるし・・・ カラーは「あかすぐ」で新作の色もででますね。ちなみに私は茶色です。汚れがめだたない色のほうがいいような気がします。パパも使っていますよ。そうそうそれとあかちゃんと密着しているのでうちの子はいつも嬉しそうにしています。参考になったでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報