dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!
題名の通りです。僕には彼女がいますが、とても気が強いです。どちらかというといつも彼女のペースです。
こういう場合僕が指導権を握るにはどうすればいいんでしょうか?
彼女はなんというか普段は素直じゃなく、あまり好きとか愛してるとかはいってもらえません。
夜の生活の時にはいいますが。
どうするば、こういう彼女を素直にさせることができますか?
あと彼女はいじっぱりです。
たとえば喧嘩して帰らすと後で「なんで止めなかったの?」とか言われます。
うまく彼女とやりたいです。
いいアドバイス又はよい回答をもらえると大変嬉しいです。
意地っ張り、素直じゃない彼女を素直に、意地っ張りじゃなくさせるようにしたいです。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (19件中1~10件)

「気が強い彼女」側の立場から、アドバイスです笑。


私も、自分の感情の波に乗っかってそれを彼氏にぶつけてましたかなり。デート中、何度帰ったことか。。(本当は止めて欲しいのに)
理由のひとつは、相手の方がそれでも私を好きだろうという安堵感ですね。怒らないで謝ってくれてたので。
ただ、ある時、突然向こうがキレました。といっても、怒鳴るとか暴力ではなくて、本当に怖いくらい冷静に「いくら何でも疲れる」と言われ、静かに、「僕にはどうしてそこまで怒っているのかも分からないし、理由がちゃんとあるようにも思えない」と言われ、それを説明するか、もう終わりにするか問われました。普段優しい分、こういうやり方はかなり応えましたよ。
で、私は泣きながら説明して、最後にぎゅっと抱きしめてもらいました。(その後も、何度かそれを繰り返し、嫌なことがあっても帰らない、一方的に電話を切らない、という約束締結)
 
質問者さんも、普段優しいのでしたら、たまにガツンとやってみて下さい。それから、優しく不満を聞いてみて下さい。気が強い人って、簡単に言いなりになる相手には増長したあげく、物足りなく思ってしまいます。勝手な話ですが。
このまま謝ってばかりだと、便利屋さん的になるのでは。。気が強い、とはいえ女ですから、男として一目置かせるつもりで、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答がくれてしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

回答者様の言うように便利屋になってはいけないですね。
男として一目置かせるつもりでがんばります。

お礼日時:2006/10/04 06:46

貴方のこと好きなんですねー、彼女。


寝てる時にほっぺにチュ?
かわいいじゃないですか~^^*
夜の時には、ちゃんと「好き」とか「愛してる」とか
言ってくれるんですよね?

素直じゃないのは、自分に自信がないとか
の裏返しなのではないですかね?
(他の方も言ってますが)
私も、彼氏に
「かわいい」って言われても
自分なんて顔も可愛くないし
スタイルだって良くないの自分で知ってるもんって
思ってますよ。
卑屈ですね^^;

でも、ひたすら言い続けてくれてます。
Hの時だけじゃなく、普段の中で、
頭なでなでや、後ろから抱きしめてくれたり、
頭にチュしてくれたり。
実はすごーくうれしいですよ。

あと、怒ってしまうのは、
自分の気持ちを分かってくれてない!
て時ですね。
寂しいとか悲しいっていう気持ちが
ベースにあることが多いですから。。

素直じゃない人(私です)は、
その表現も多少屈折してます^^;
自分も悪かったなぁと思っても言えません。
なので、そんな時は、
正しいことを論議したりはせず、

「ごめん、君の気持ちを分かってなかったよ」

と、気持ちを理解してなかったことを
謝ってあげるといいかと思います。
そう言って抱きしめてもらうと
内心はすっごくうれしいです。
照れるけど(*^^*)

彼女を変えたいではなく、
彼女を理解するっていう気持ちでいれば、
うまくいくと思いますよ。
言葉や態度の”裏”にどんな思いがあるかを
汲み取ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が送れてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
回答ありがとうございます。

回答者様の言うように彼女を変えるのではなくて、彼女をもっと理解する力が僕にはなかったですね。

がんばってみます。

お礼日時:2006/10/03 17:56

>女と犬の飼育法は同じ・・・



本当でしょうか?

私の経験では、犬のほうがはるかに素直で飼育しやすいです。

気の強い女は救いようがありません。

一時的に大人しくなっても、それはチャンスをうかがっているだけで、隙があればすぐに反撃してきますから。

あなたの文章から察して、あなたは気が弱いタイプなので、諦めて、彼女の言いなりになっているのが一番無難だと思います。

それに、彼女に嫌われるのが怖いなんて思っているうちは、彼女を優しくさせるなんて夢のまた夢です。

それでもどうしてもと言うのなら、シェークスピアの『じゃじゃ馬慣らし』を実践することをお勧めします。

内容的には犬の飼育法とほぼ同じですが、この方が一応人間を扱っているので分かりやすいと思います。

では、健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃじゃ馬慣らしというのは本ですよね?

図書館などにいけばありますかね?

お礼日時:2006/09/30 10:10

何度もスイマセン補足させてください。



彼女より強く言った後は、有無を言わさず抱き寄せて「大丈夫だよ」、「俺がいる」って言いましたよ。(書いてて恥ずかしいなぁ…)

質問者さんの強い部分を見せた時くらいは、彼女も素直になれるので?
また、彼女も質問者さんに対して素直になれるところが欲しいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>>彼女より強く言った後は、有無を言わさず抱き寄せて「大丈夫だよ」、「俺がいる」って言いましたよ。(書いてて恥ずかしいなぁ…)
がんばってやってみます^^
なんか読んでて少し恥ずかしですね^^;

たまにはつよいところをみせたほうがいいのですね。

がんばってみます(>_<)

お礼日時:2006/09/30 08:12

最終的には相性かも、と思います。



私は気が強いタイプですが・・・夫は私の扱いがとても上手ですね。

私がキーッと怒っても「ハイハイ」と相手にしない。手の平で転がす。懐が大きい。試合に勝って勝負に負ける。という感じです。

ケンカの時は、悪かったと思うなら、抱きしめて「ごめんね」と言うのが良いですよ。俺は悪くない、と思うケースならば、謝る必要はありません。

私の場合、夫に対してだけは素直で優しいです。モロ特別扱いです。愛情表現も惜しみませんよ。気が強い所は夫に対しても出ますが、いいようにあしらわれちゃうんですよね。

気が強いというのは、疲れます。憩いの場所になったら、彼女の態度も変わると思います。

犬の飼育法・・・女性監禁事件を起こす人の思考ですねぇ。しかし気が強い女を殴ったら、倍にして返ってきますよ(笑) あと動物に例えるなら、女は猫(きまぐれ)、男は犬(単純)ですよね、普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

喧嘩のときは抱きしめてごめんね!ですか。わかりました。喧嘩したらやってみます^^

僕の場合は自分が悪くないと思っても、喧嘩を長引かせたくないので、そういう場合でも誤ってしまうんですよね(>_<)

憩いの場所ですか。いろいろ考えてみます。

僕の場合は犬の飼育方法をしたら倍で本当に帰ってきそうです^^;

お礼日時:2006/09/30 07:01

無理です。

彼女ご本人も自分がかわいくない、と思っていらっしゃると思います。性格は直したくてもそう簡単に直せません。

頭なでてあげてください、かわいいと思ったら。
それで、いちころです。
それでどんどん自分の世界に引き込んじゃってください。
私はこれで飼われています。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

言われてみればそうですね!
可愛い服もきたがらないし、僕はいつも彼女に可愛いって言うんですけど、本当にそう思うの?っていつもいわれます。
他人から見たら、わかりませんが、僕にとってはすごい可愛いのでいつも言いますが。

頭ナデナデですかぁ~

それでかわいいと!

たしかになんかよさそうです。

以前に頭一回ナデナデしてあげたことがあるんですけど、かなり照れていました^^;

自分の世界にがんばって引き込んでみます。

お礼日時:2006/09/30 06:54

女と犬の飼育法は同じなので、犬の飼育法を勉強すること。



とにかく、主導権を握らないとバカにされるだけです。

暴力を振るうことは好ましくありませんが、あまりにわがままな時はほっぺたのひとつも張り倒すぐらいの気持ちが必要です。

マー、あなたには出来そうもないですけど・・・

頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

女と犬は似てるんですか!知らなかったです。

暴力はできないですね^^;

がんばってみます(>_<)

お礼日時:2006/09/30 06:51

あ、


あと、何も言わずに
ごめん。

って言われると何も言えなくなります
弱いです。

正論でも押さえ込まれたり
変な言い訳されると
何も言いたくなくなり黙ります笑

でも、先ほども言ったとおり
めげずに話しかけられ続けたり
よしよし。
とかされると
そのうち機嫌がよくなります笑

日々そんな感じですね~
良く我慢してくれてると思いますけどね~
彼は生意気な女性が好きみたいです

勿論よくキレられますけどね
私も忍耐力あるみたいです爆
なんだかんだ合ってるのかな。
と思います。
もう14年以上そんな感じです笑
あ、17,8年かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答有難うございます。

何も言わずにごめん!ですか。是非つかってみます。
めけずに話しかけたり、よしよしってやったりするのがいいんですね!是非つかってみます。

17、8年もそんな感じなんですか!すごいですね。
見習います。

お礼日時:2006/09/30 06:49

>その後日に、「あたしが一回止められただけで戻らないってわかるでしょ?追いかけてきてよ!」ってきたんですよ



ウッケル!!!!www
参考になりましたw 
私も今度やってみよ~っと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

受けちゃいましたか^^程ほどにつかってください。
実際言われるときついです^^:

お礼日時:2006/09/30 06:46

スイマセンNo.9ですが補足させてください。



結婚前にも気が強い彼女と付き合っていました。
(すごいんです。とにかくすごいんです。彼女の周りの男性が引くくらいすごいんです。)

ただ、私も少々気が強いところがありまして、彼女が何か言ってきても、更に彼女以上に強く言い返すとおとなしくなりましたよ。

でも妻には頭が上がらない亀亀旦那ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答有難うございます。

彼女よりさらにつよくですかぁ。なんかそんなことしたら逆切れされてじゃーもーいいよ!!って言われそうです^^;

お礼日時:2006/09/30 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A