アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

マイクやライン入力の音源を音楽データの形式で保存したいのです。
音楽データはCD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生したいのです。

どのようなソフトが必要ですか。
出来ればフリーソフトはないでしょうか。

環境
CPU:Pentium4 2.8GHz
HDD:空きは余裕たっぷり
サウンドカード:有り 入力端子有り
CDドライブ:スーパーマルチドライブ有り
メモリ:1GB

古いカセットテープの音源や会話の音源を残しておきたいのです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Windowsのサウンドレコーダーは1分間しか録音出来ないので、「超録」のような録音ソフトをダウンロードして使います。

WAV形式で録音し、終わったらCD焼きソフトでそれを元に「音楽CD形式」を指定してCDに焼けばいいです。
    • 0

No1の回答者さんがお書きのように

フリーソフト版の「♪長録ーHDD長時間録音機」

が機能的には最適で、使いやすいと思います。
    • 0

>Windowsのサウンドレコーダーは1分間しか録音出来ない

これは誤りで、1分間経過した後に、もう一度録音ボタンを押せばさらに1分間録音されます。
このように録音ボタンを押すことを繰り返したり、ファイルを挿入したりすることで、長時間の録音ファイルを作成し、そのファイルの頭から上書き録音すれば、連続で長時間の録音をすることができます。
プロパティで適当な形式(音質)を選択してください。
    • 0