アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セコム損保の住宅総合保険に加入しようか
悩んでいる所なのですが、
やはり地元に保険代理店がある
保険に加入したほうが良いのでしょうか?
北海道苫小牧市なのですが、
セコム損保の代理店が見当たりません。
札幌の代理店からは見積が届いている状態です。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

保険代理店の者です。

セコム損保の代理店ではありません。

私もセコムのホームセキュリティー契約を結んでいます。当然のことながら、セコム損保とは火災保険契約は結んでおりません。

セコム損保の場合、セコムホームセキュリティーご契約者様には3割引で総合保険の加入ができたり、現金盗難の場合、最大50万円までの補償(所定の金庫に保管されていた場合に限る)などの特典があるのも事実です。

ただ、保険加入に際しては、それだけの理由で決めるのは「?マーク」という気もします。

たまたま、昨日の当カテゴリーの質問に『損害保険代理店の選び方?』というのがありました。
そこに私も参考意見としてカキコしましたし、そのほかの専門化様の貴重な意見が載っていますので参考にして決められたらいいのではないでしょうか?
なかなか難しいこともありますが、基本的に近所、地域に密着した知識豊富で信頼のおける代理店さんを探された方がいいのではないでしょうか?
セキュリティー契約と補償は別として考えてみては?
    • 0