電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最終生理の開始が7/15~でした。
周期はだいたい35日です。
毎年夏になると50日くらいこないこともあったので、今回もきっとその遅れかと思って待ってました。
昨日、さすがに遅すぎだと思って検査をしたら陽性の印が...でも今日から急に生理みたいな出血が始まりました。
これはなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

陽性なら受精はしていますが、全受精のうち2~3割は遺伝子に問題があるなどで流産してしまうので、おそらくそうしたケースではないでしょうか。

こうした流産は多くの場合生理と間違われて母体のほうも気づかないことが多いのでこれだけ割合が多いことは知られていませんけれど。

この時期の流産には治療して妊娠を継続する方法はないのですが悪徳医師は点滴をくりかえすなど治療してるフリする医者もいるので気をつけましょう。

また完全流産であれば掻爬処置などもする必要がありません。すぐに処置しようと言われても様子を見てもらえば自然に完全流産することもあるので自分でそのように提案したほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら...私の不注意により流産となりました。

検査で陽性反応がでたのなら、妊娠の可能性が大きいです

>生理みたいな出血
着床出血や切迫流産等の出血の可能性があります。

ただ単に生理だとしても、妊娠だとしても、早めの診察を
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もっと自分の体調の変化に目を向けていればよかったです。
今回は残念な結果となりました。。。