電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊が出たら大抵の人は怖いだろうとは思いますが、
でも、考えたら幽霊ってすごい勝手だと思いませんか?
幽霊は大抵は生きてる人に対して何か(成仏させてほしい....とか)メッセージがあって出てくる訳ですよね?
なのに生きてる人を怖がらすような出てきかたをしたら意味がないと思うんですよ。
それに、自分の意思で決めて自殺しておいて、生きてる人間を妬んで出てくるのは腹が立ちます。
だったら自殺すんなよと思います。
今まで、私のような考えを持った人はいませんか?
P.S
それに、私は幽霊があまり怖いとは思いません。
生きてる人の方が怖いし、たちが悪いです。

A 回答 (14件中11~14件)

自殺の場合:死んだらどうなるか分からないで自殺するのが殆どです。


死んでみたら、こんな世界があった・・・・ってとこです。

身勝手・・・体がなくなるだけですから、精神も性格も人間と同じです。

>人を怖がらすような出てきかたをしたら
⇒普通の人に見えるように出るのは、それなりに強力なエネルギーが必要だから、其処まで無いのが普通ですので、偶然見えるようになってしまったのです。

>私は幽霊があまり怖いとは思いません
⇒そう思っている人の下にはあまり近寄りません。 体がないだけで人に頼る弱い人と同じですから。 もっともくっつかれると、こちらのエネルギーを取られるのが困りものですが。

幽霊って他にも色々です。病気で、殺されて、事故で・・・・。
    • good
    • 0

>それに、自分の意思で決めて自殺しておいて、生きてる人間を妬んで出てくるのは腹が立ちます。


>だったら自殺すんなよと思います。

自殺って化けて出るのは反則、ってのは同意しますが、化けて出る中には、殺されたとか事故って死んだとかも居るのではないでしょうか。

>生きてる人の方が怖いし、たちが悪いです。

自分が死んでるのに気付いてない幽霊が「お前もこっち来いよ」って生きてる人間を呼ぶとか、死んだと気付いてしまった幽霊が「なんでお前は生きてるんだよ」と無関係な人間を「あっち」に引き込もうとするのは怖くないですか?
(見通しが良いのに不思議と死亡交通事故が多発する所とか、近所にありませんか?)

もし引き込まれたり呼ばれたりしちゃうと、自分も「あっち側の人」になっちゃうので私は怖いです。だって死ぬのは怖いですから。

それに、生きてる人間は「生きてる側から対処の方法がある」けど、死んでる人間は「生きてる側から対処の方法がない」ですしねえ。
    • good
    • 0

幽霊にもたぶん言い分があるんです。


メッセージを言いたいのは、自殺したんじゃなくて、他殺された人とか、自殺したにしても、自殺に追い込まれてその時は自殺しちゃったけど、後から思い返せばやっぱり納得できなくって、「好きで自殺したんじゃないーっ!!」って言いたいんでしょう。


安倍ちゃんの再チャレンジできる社会の考え方を当てはめれば、スピリチュアルの江原さんが幽霊の言い分を聞いてまわるのもいいと思います。

すみません。脱線しました。
【回答】今まで、幽霊を身勝手と思ったことはありません。

・・・・・・・・幽霊は怖いです。
    • good
    • 0

そもそも幽霊というものを信じていません。


金縛りが睡眠麻痺という説明がされたように、幽霊も幻覚系の何かで説明がつきそうなものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!