ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

縮毛矯正後2ヶ月 です。すでに飽きてしまって、またパーマをゆるくかけたいのですが、やっぱりもう少し待ったほうがいいでしょうか?
痛む事は十重承知です・・^^;
決まった美容師さんの意見も聞けません^^;
痛みを承知でいいならばデジタルパーマならばかけることもできるとよくありますがやっぱり、辞めたほうがいいかみなさんのご意見を聞きたいのです・・
ちなみに今コテでたまにまいていますが多少ゆるくはなるものの次の暇でくせはしっかり付いています。縮毛矯正は今回が初めてでした。
どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

まずは痛むということが問題なのではなく、

それ以前に縮毛矯正をかけた髪の毛の上からパーマをかけてはいけません。
これは美容界のタブーと言われる行為です。
どうしてもパーマをかけたいとおっしゃるのでしたら、
髪の毛から完璧に縮毛矯正がとれるまで待たなければなりません。
だいたい1年~3年くらいでしょうか。
(髪の長さによって月日は変わるので美容院で確認してください)

そしてデジタルパーマですが、私はあまりオススメしません。
デジタルパーマはまとまりは出るものの、髪をギシギシと硬いものにしてしまいます。
また、本来女性が望んでいる「ゆるパーマ」には程遠いものとなります。

パーマをゆるくかけたいのでしたら、1年~3年そのまま待って、縮毛矯正がとれてからパーマという方法をオススメしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!^^もう少し待ってみます。

一応美容師ですがデジタルパーマならかけてもいいと思います。

ただ痛み具合にもよりますけど、前処理にトリートメント剤を使ったりすれば相当痛んでない限り結構いい感じになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってみる事にしました!有難う御座いました^^

こんばんは

私は、縮毛強制8ヶ月経過してても、美容師さんはパーマをかけてくれませんでしたよ。
「せめて1年は待って欲しい。じゃないと、チリチリな髪になっちゃうかも」
との事でしたので、やめましたよ。

痛んでチリチリ・・・は結構きついですよ。
パーマ・カラーを繰り返して私はチリチリになってしまい、先日バッサリいきましたよ。
とりあえず、美容室の方に「○ヶ月前に縮毛やりました」
と伝えて、アドバイスもらった方がいいかもですね。
痛みにくいパーマとかあったら、臨機応変に施行してくれるかもしれませんしね。
私は反対です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ちりちりは嫌ですね^^もう少し我慢しようと思います!ありがとうございました!