ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

縮毛矯正後2ヶ月 です。すでに飽きてしまって、またパーマをゆるくかけたいのですが、やっぱりもう少し待ったほうがいいでしょうか?
痛む事は十重承知です・・^^;
決まった美容師さんの意見も聞けません^^;
痛みを承知でいいならばデジタルパーマならばかけることもできるとよくありますがやっぱり、辞めたほうがいいかみなさんのご意見を聞きたいのです・・
ちなみに今コテでたまにまいていますが多少ゆるくはなるものの次の暇でくせはしっかり付いています。縮毛矯正は今回が初めてでした。
どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは痛むということが問題なのではなく、


それ以前に縮毛矯正をかけた髪の毛の上からパーマをかけてはいけません。
これは美容界のタブーと言われる行為です。
どうしてもパーマをかけたいとおっしゃるのでしたら、
髪の毛から完璧に縮毛矯正がとれるまで待たなければなりません。
だいたい1年~3年くらいでしょうか。
(髪の長さによって月日は変わるので美容院で確認してください)

そしてデジタルパーマですが、私はあまりオススメしません。
デジタルパーマはまとまりは出るものの、髪をギシギシと硬いものにしてしまいます。
また、本来女性が望んでいる「ゆるパーマ」には程遠いものとなります。

パーマをゆるくかけたいのでしたら、1年~3年そのまま待って、縮毛矯正がとれてからパーマという方法をオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!^^もう少し待ってみます。

お礼日時:2006/10/15 00:31

一応美容師ですがデジタルパーマならかけてもいいと思います。

ただ痛み具合にもよりますけど、前処理にトリートメント剤を使ったりすれば相当痛んでない限り結構いい感じになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってみる事にしました!有難う御座いました^^

お礼日時:2006/10/15 00:31

こんばんは



私は、縮毛強制8ヶ月経過してても、美容師さんはパーマをかけてくれませんでしたよ。
「せめて1年は待って欲しい。じゃないと、チリチリな髪になっちゃうかも」
との事でしたので、やめましたよ。

痛んでチリチリ・・・は結構きついですよ。
パーマ・カラーを繰り返して私はチリチリになってしまい、先日バッサリいきましたよ。
とりあえず、美容室の方に「○ヶ月前に縮毛やりました」
と伝えて、アドバイスもらった方がいいかもですね。
痛みにくいパーマとかあったら、臨機応変に施行してくれるかもしれませんしね。
私は反対です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちりちりは嫌ですね^^もう少し我慢しようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/15 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正に飽きた…

縮毛矯正歴7年の女子大生です。
くせ毛で縮毛矯正が欠かせない状態です。
しかし、高校生から大学までの7年間同じスタイルにそろそろ飽きてきています。
髪の色を変えたり長さを変えたりしているんですがもう何周もしています^^;
一度パーマもかけてみたんですが、
髪が多いし硬いので手入れが大変だったりオモイ感じになってしまい…すぐにまた縮毛矯正をしました。
何かいい髪のスタイルありますかねぇ…??

Aベストアンサー

縮毛矯正歴6年同じく女子大生です。

私も何年も同じヘアスタイルで「どうにかしたいなぁ・・」と悩んでいたのですが
去年デジタルパーマをかけて劇的に変化しましたよ!
クセ毛も目立たなくなりましたし、夜風呂上りに髪をセットすればいいので
朝余裕が持てるようになっていいことずくめです。

gaako7さんは1度パーマをかけたことがあるみたいですが・・
もう1回かけてみてはどうでしょう?
パーマにも色々種類があるので、美容師さんに相談してみたら良いと思います。

参考になれば嬉しいです。

Q縮毛矯正した髪はパーマをかけられますか?

今、ミディアムショートです。
1年ほど前縮毛矯正をかけました。
娘の卒業式前に、髪形を変えたくなりました。
毛先にパーマをかけたカールヘアにしたいのですが、
1年前に矯正した髪でも、パーマはかけることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかかりが変わってしまいます。
mikimamaさんのように毛先のみにかけたいのであれば、サロンにある保護剤(主にタンパク質)を大量に使用してゆるめにかけてもらえれば全然問題ないと思います。
ところで縮毛矯正をされるということはかなりのくせ毛なのでしょうか?もしそうであれば自毛のクセの上にパーマをかけるとクセとパーマが混ざった状態になってしまうのでもう一度縮毛をされてから挑んだ方が良いと思います。
※ 前述のskipさんの場合毛先以外の場所にもパーマの1剤(始めにつける臭いパーマ液)がついてしまった為、そのような結果になったと考えられます。

私のサロンではクセの強い方がゆるパーマスタイルにしたい時は縮毛をしてからパーマをやったりもしていますので、担当の美容師さんが薬剤選定、放置時間、ロッド選定を間違わなければ問題なくご希望のスタイルになると思います。

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかか...続きを読む

Q縮毛矯正をしたら、まっすぐのペタンコ頭に・・・

今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。
しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。
できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。
縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。
もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私も縮毛矯正をかけて数日は河童みたいでほんと変です(笑)ですが、元々地が少し傷んでいるのと髪が多いのとで、いつのまにかシャンプーを重ねるうちにいい感じになってきます。
髪の毛がもし全然傷んでない場合はカットでごまかすしかないんじゃないでしょうか。
パーマなんかは絶対絶対やめた方がいいです!ただでさえ縮毛矯正でダメージがかかっているのに、パーマなんてかけてしまったら髪の毛死んでしまいますよ。あまりにも我慢できないようでしたらコテなどで毛先をを巻いたりしては如何ですか?それだけでも全然違うと思いますよっ。

Q縮毛矯正の後パーマをかけたい!何ヵ月後からOK?

コンニチワ(^―^)

昨年11月上旬に縮毛矯正をかけました。
コレで三度目です。
いつも、くせ毛のため一月半ぐらいで緩やかなカーブをしはじめてしまいます。

今度は逆にくせ毛を利用したゆるゆるパーマをかけたいのですが
二ヶ月経った今かけても平気でしょうか?

髪の傷みについては了承しております。

宜しくお願いします(≧∇≦)

Aベストアンサー

痛みを無視していいのなら、いつかけても大丈夫です
ただし、違う美容院へ行くのならば
2ヶ月前に矯正かけたことを言いましょう
まあ、しっかりした美容師なら言わなくても
矯正かけてることわかるとは思いますが・・・

でも、本当に痛みがひどいですよ
せっかくかけても、どんどんきれ毛になるでしょうから
ウェーブがもたないかもしれません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング