アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代~50代の男性が同じ年代の不倫相手女性に求めたものは、セックス以外に何でしょう?
奥様も同じ年代、体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

元上司との関係を終わらせようとしていますが、
彼はどんなつもりだったのかといつも不思議に思っていました。
直接聞いても「なんとなく」「仕事に対する姿勢が良い」と言う返事でした。
私に隙ありだったのかなと。
知ってどうしようと言うものではありませんが、
今後も彼とは仕事上の付き合いがあるので注意しなければと思って。
上司と関係を持ったのは彼が初めてでしたが、
以前の上司にもセクハラされたり、誘われたりしました。

A 回答 (7件)

要するに隙があるから誘われたりセクハラされるんですよ。


セクハラする相手も誘う相手も、当然選んでますからね、男は。
セクハラに関しては、口では怒っても本当は怒ってなさそうな相手、冗談で済ませてくれそうな相手にしかしないでしょう。
誘う相手は、体が目的でも口先で騙せる相手なら、誘いやすいんじゃないのかなあ。本気で好きだとか何とか言えば、真に受ける相手。

その年の男性が不倫したい場合、そりゃ理想は若い女性でも、相手が応じなければ無理ですよね。
そこへ行くと同年代の女性のほうが、自分の奥さんと同じような感覚で、だんなとはレスだろうとか「性生活の不満」も予測できるし、いろんな意味で誘いやすいんじゃないのかな。
会社が同じなら時間的な都合もつけやすいですしね。

結局不倫って、どれだけかっこいいこと言っても体の関係がなければ不倫とは言いにくいですよね。
仲がよすぎて不倫的なとらえ方をされることもありますが、その場合も体の関係がなければ、不倫関係と断定されるのは難しいでしょうし。

自分の体に魅力があるなしとか、それ以外に何かあるの? だから私が不倫相手になれたの? と期待するのはやめましょう。
所詮は「妻(夫)以外の相手とのセックス」が目当てなだけです。体の質うんぬんはさておき・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手軽で都合のいい女にされないうちに手を引きます。
元上司とは、社内でも周りが公認の仲のいい上司と部下だっただけにぎこちなさを残さず元の関係に戻すのは大変です。
当事者としての罪はわかっています。

お礼日時:2006/10/01 21:15

世に一盗、二婢、三妾、四妻なる言葉があります。



これは、男が興奮する、感じる順番を表すものであり、一盗=人妻、二婢=下婢(女中、下女)、三、四は字そのままです。
即ち、男は何時でも手に入る相手より、珍しい相手の方が性的興奮が大きいことを言っています。
だから妻と同年代でもなんでも他所の女性の方が良いのです。
動物界の雄は、種を保存するため出来るだけ多くの雌と交接する本能があり、人間もその範疇にある訳です。
勿論、種の保存上、相手は若い方が良いに決まってますが、容易に手に入らなければ歳は関係ありません。
だから不思議でもなんでも無いのです。
しかし、人間は動物と違い感情の動物でもあるので、妻では味わえないやすらぎを与えてくれると言うような場合もなきにしも非ずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人きりになるように仕組んだのは上司ですが、それに乗ったのは私ですから、
成り行きとはいえ同意のもとです。
お互い自分の伴侶にない魅力を感じています。
元上司とは、社内でも公認の仲のいい上司と部下。
お互い、仕事も刺激しあってきましたし、悩んだときも乗り越えてきました。
周りに気づかれないようにもとの関係に戻します。

お礼日時:2006/10/01 21:21

セックス以外に考えられません。

世間では、夫婦の色んな悩みの精神的な逃れからと、の意見もありますが、それは同意できません。
結論、セックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セックスですか。でも会って話しているだけでも十分楽しいんですよ。

お礼日時:2006/10/01 21:07

体が目的なら若い女性を相手にするって考えって不倫を傍観してる側の言葉ですよ。

関係を持った当事者ならその言葉は出ないですね。男と女に「こうだから関係を持った」って具体的に言える男っていないんじゃないかな?言える男なら付き合いしてる価値はあるでしょうね。でも一言言えば「私に隙ありだったのかな」とありますが、強姦でなければ”同意”って言葉もあります。それで後から相手の気持ちがハッキリとわからなくて「注意しなければ」って思うのはおかしいですよ。世代に関係なく不倫相手に何を求めるか?セックスだけなら抱かれた女は味のないセックスしか堪能できなかったと思いますよ。いくらでも相手に求められるものはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人きりになるように仕組んだのは上司ですが、それに乗ったのは私ですから、
成り行きとはいえ同意のもとです。
お互い自分の伴侶にない魅力を感じているのでしょうね。
でも封印します。

お礼日時:2006/10/01 21:02

>奥様も同じ年代、体が目的なら若い女性を相手にしませんか?



そんな事ないと思いますよ、まず家庭臭くなく外で恋人気分になれれば多少体がくたびれていても奥さんよりは恋愛気分になれるって所がいいんじゃないでしょうか?
「外の女」つまり、一つ屋根の下に暮らさない家庭臭くない女性を求めてるんだと思います。
でも、好き、愛してると言う感覚とは違って、40代50代になれば一度ぽっきりの関係じゃなくて細く、長く付き合えて割り切ってくれる大人の感覚の女性を求めるんじゃないでしょうか?
自分がいつまでも男でいたい為に外の女と息抜きにデートして生活のメリハリをつけていたいんだと思います。
若い女性の体の方が確かにいいですが、若い子は下手に手を出すとのめりこまれたり、お金も掛かるし、感覚的に合わないし疲れるんじゃないでしょうか?
40代50代になれば相手に合わすのも疲れると思いますしね。
自分が自然体でいられる人の方を選ぶかも知れません。
私の周りにも不倫してる人がいますが、返って女性が年上の方が多いですよ。
男性は甘えたい欲も強いですしね。
>以前の上司にもセクハラされたり、誘われたりしました。
貴方がお幾つで既婚、未婚か分かりませんが、きっと40代以上の熟年にとっては不倫するには手頃な条件が揃ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手軽で都合のいい女にならないよう、彼とのことは忘れることにします。

お礼日時:2006/10/01 20:53

「刺激」じゃないですか?


毎日毎日同じような日が続いていて、たまにはオレも恋をしたいなとか、オレもまだまだ男だとか、そういう張り合いみたいなものが欲しかったんじゃないかなあ。女性を口説いたり、ね。チャレンジ成功、って感じなんじゃないかしら。

本当に「なんとなく」だと思いますよ。そういう関係って、「なんとなく」以外に言いようがないと思います。相手のことを深く考えるほど慎重だったら、やってないと思います。だって、不倫って不毛でしょう。「仕事に対する姿勢が良い」とは、忠実な部下だったから上司には逆らわないと思われたんじゃないのかなあ。どんな会社の上司の方かわからないけど、ある程度人を見る目があるだろうから、「この子なら大丈夫。秘密は守るだろうし、下手に騒がない」って思う何かがあったんでしょうね。

逆にあなたはその元上司と関係を持ったのはどうして?どんなつもりでした?惹かれてた?奥様から奪いたかった?たぶん、そんな大げさなことは考えてなかったと思います。成り行きでとか、雰囲気で、なんとなくそうなったんじゃないかなあ。あなたは求められたから答えたんだろうし、不倫相手は求めてみたら得られたんでしょう。

以前の上司にセクハラされたり誘われたりしたのは、あなたに魅力があるからだろうし、同時に隙があるからだろうと思います。「許してくれそうだな」って思われちゃったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたに魅力があるからだろう
とんでもありません。どうして私なんか相手にするのかと不思議で不思議で。

元上司は、用意周到に二人きりになるように仕組んだようですが、
私は露ほども気づかず求められるまま成り行きでですね。
もともと大好きな上司でしたし、うれしかった気がします。
今関係を終わらせようとして、もがいている所です。

お礼日時:2006/10/01 19:41

単刀直入に。


若い人を相手にすれば気を引くのにも繋ぎ止めておくにもお金がかかる。
同年代の人であれば家庭もあり離婚して結婚してくれなどのトラブルの可能性も少なく、後腐れがないと思ったからでは?

あくまでも自分が思っただけの推測ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにトラブルをお越しはしませんが、
双方の家族を巻き添えに修羅場になる可能性がありますね。

お礼日時:2006/10/01 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A