アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某電気メーカーに勤めている正社員です。近々、私も含めた20人程が4ヶ月間の出向に就く事になり、出向先の独身寮に住めと言われました。しかし、この寮がかなり古くほとんど設備がありません。つまりあまりにも待遇が悪すぎるのです。具体的には…

福岡県在住で出向先は新潟県
(豪雪で凄く寒い)
トイレ・風呂・洗濯機が共同
テレビ・冷蔵庫・暖房器具・電子レンジは無し

こんな環境で生活なんて有り得ないと思います。仕事にも悪影響が出ると思います。今度、総務の説明会があるので、みんなで待遇改善を要望しようかと思っていますが、何か交渉が上手く行くアドバイス願います。

例えば、このポイントを交渉材料とすれば良い、書面での提出が良い、こういった言い回しが良い…などなどです。

どうかよろしくお願いいたします。

※カテゴリーがここで良いのかかなり迷いました。もしカテゴリー違いであるなどの場合はご指摘下さいませ。

A 回答 (1件)

会社の独身寮では

トイレ・風呂・洗濯機が共同
テレビ・冷蔵庫・電子レンジは無し
はごく一般的だと思います。都内の一部上場企業の独身寮でもそんなものですよ。しかし暖房機器なしはきついですね。

独身寮入居ならそんなものですよ。特にひどいとは思いませんが。両入居ではなくて、家賃補助ありでアパートを借りたいとういう方向で交渉してはいかがでしょう。ただし、かかる費用は寮入居に比べてはるかに高くなると思いますが。
    • 0