プロが教えるわが家の防犯対策術!

年内に沖縄に旅行にいこうと計画中ですが、
海はもう入れないんですか?何月まで入れるのでしょうか。
お勧めのビーチなどがあれば、おしえてください。

A 回答 (4件)

1年中OKのところもあります。



参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/47.html
    • good
    • 0

一般論ですが、


・水着での海水浴は10月位まで
・ウェットスーツを着るなら1年中可、でも12月は北風が強く海が荒れやすい。
です。私の思い込みもあるかもしれませんが。
ダイビングなら1年中OKです。
    • good
    • 0

管理ビーチは10月いっぱいのようですが、そうでないところは期限はありません。


http://okinawanbeach.ti-da.net/e444419.html
    • good
    • 0

概ね#2の方が言われている通りだと思いますが、水着での海水浴なら



沖縄本島なら10月中旬くらいまで、(無理すれば10月末まで)
石垣島、宮古島などなら10月末まで可能だと思います。

http://www.okinawainfo.net/kikou.htm
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/life/okinawaQA.html


地元の人は10月になったら海には入らないと言っていました。
私は10月に沖縄本島、石垣、宮古、黒島、波照間などに行ったことがありますが、ビーチは何処も空いていて泳いでる人は少なかったです。

ちなみにダイビングなら一年中可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!