アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月21日から沖縄旅行を予定しています。

2日目に座間味島に日帰りシュノーケリングを予定しています。
高速フェリーを利用して朝着、夕帰予定としています。
ついてからビーチまでは徒歩、それともレンタカー予約などは必要でしょうか。
またビーチからのシュノーケリング予定していますが、自分で泳ぐだけで、いいポイントをみることができますか?
書き込みでは、近くの島に1000円程度で送迎などもありましたが、そこまで行った方がきれいなポイントがあるのでしょうか?経験者でおすすめの座間味島シュノーケリングポイントなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

座間味島に行ったのは、十年以上前なので状況が変わっているかもしれませんが…

フェリー乗り場の近くにはビーチは無かったように思います。
乗り場に車で送迎をしてもらいました。ビーチまでは車で10分以上はかかりましたよ。山道だった様な記憶があります。

オプショナルツアーに申し込みしてはどうでしょう?
フェリー代、乗り場への送迎、シュノーケルレンタル代、お弁当代、シャワーやトイレの使用代などがセットになっているのがあると思います。

ビーチから泳いで行くと、すぐにサンゴ礁が広がっていて綺麗で珍しい魚が沢山泳いでいましたよ!!
なので、近くの島に行く必要は無いと思います。

狭い道をビーチに向かって降りて行くと突然視界が広がって目の前にエメラルドグリーンの海が見えて来る景色は何度行っても感動的でした!!

楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。行く時期が船のドックにあたっているらしいので中止になりました。また次の機会に行きたいと思います。