アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

7月26~30日の4泊5日で夫婦と小学4年生と幼稚園年中の男の子を連れ,沖縄に初めて行きます。
レンタカーを利用し恩納村のサンマリーナホテルに宿泊します。
2~4日目はホテルを中心に行動する予定ですが今現在,ビーチと美ら海水族館に行くことしか決まっていません。

何分初心者のため以下の内容で可能な範囲で教えていただけないでしょうか?

(1)サンマリーナホテル近くの食事がおいしいところ
 ・あまりガイドブックに載っていなくて,安くておいしいところはありませんか?

(2)サンマリーナホテルのおすすめのレストラン
 ・ホームページでは詳しく載っていません。料金等も教えてもらえませんか?

(3)子供に体験をさせられるスポット
 ・琉球ガラスとかたくさんありますがどこの施設がいいのでしょう か?
 ・他に子供の思い出に残る体験ができるところありますか?

(4)ビーチでは何をして遊べばいいでしょうか?
 ・サンマリーナホテル前のビーチでは何が楽しめますか?
 ・ホテル前のビーチでは無く「このビーチは行ったほうがいい」というところはありますか?

(5)そのほかおすすめスポット
 ・ホテルから車で1時間ぐらいの範囲で,楽しめる場所,おいしいものが食べられる場所はありますか?

以上,よくばりな内容ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎年行っているリピーターです(子供が、中学生と幼稚園です)。

サンマリーナに宿泊したのは10年ほど前で参考にならなさそうなので、3)以下を。

3)子供に体験をさせられるスポット
 ・琉球ガラスとかたくさんありますがどこの施設がいいのでしょう か?
 →むら咲き村は、いかがでしょう?比較的安価で、シーサー作りやシーサーの色付けもできますよ。

・他に子供の思い出に残る体験ができるところありますか?
 →慶佐次のカヤック体験はいかがでしょうか?夏の時期だと比較的短いコースがあったと思います。下の子が幼稚園でしたので、着いていけるかな?と心配でしたが、川でカヤックするため波も来ず、とても大好評。2年連続で行きました。
  2年目にはシーカヤックとの3時間コースに挑戦しましたが、船酔いしやすい子にはお勧めしません(私が、船酔いしました・・笑)

(4)ビーチでは何をして遊べばいいでしょうか?
 →子供達は、「海」というだけでテンションあがりますが・・
 ・サンマリーナホテル前のビーチでは何が楽しめますか?
  →バナナボートは、子供がはまりますよ。大人だけだと、スピードを出しますが、子供が多いと手加減してくれたりします。

・ホテル前のビーチでは無く「このビーチは行ったほうがいい」というところはありますか?
  →個人的には、塩川ビーチをお勧めしますがシャワー等の施設が整っていませんので(あくまでも去年時点ですが)、名護の市民ビーチはいかがでしょう?開放感があって、いいビーチでした。

(5)そのほかおすすめスポット
  ・美ら海水族館は、記念公園の中にあります。周りには いるかショーの見学が出来たり、昔の家並みがあったり。水族館は再入場可能なので、一日かけるつもりで、ゆったり行かれては?
   (ちなみに我が家の子供達は、入口の噴水やらアスレチックやら、え?ここで?と言う所で時間を食われます・・)

沖縄は、考えられている以上に日差しがキツイです。
子供さんの熱中症対策、日焼け防止(水着だけで泳ぐと大変なことに。Tシャツ等予備を持って、着用の上海に入られたほうがいいと思います)は十分に。
また、さんご礁が多く足にケガをしやすいです。海用のシューズがあったほうが無難だと思います。

食事については、ベタかも知れませんが、名護の朝日レストランはいかがでしょう?ステーキハウスですが、安い上に目の前で焼いてくれるので子供のテンションあがりますよ。
楽しいご旅行を!!
    • 1

去年、5歳&2歳の子供連れで3泊してきました。

喜瀬ビーチパレスに宿泊したため、サンマリーナについての事はわかりませんが、
特に子供が喜んだ所を紹介します。

(3)について、思い出に残る体験として「ネオパーク」はいかがでしょうか?
鳥や猿を放し飼いにしているので(入り口にカンムリヅルやペリカンが野放しです)お子様が動物×ならだめですが、
ゾウガメや馬に乗ったり、ピラルクに餌をあげたりできます。
(4)(5)について、我が家は美ら海水族館(朝一だと黒潮探検の良い時間ををゲット出来ます)に行き、
水族館から10分程にある「風の丘」で昼食。
(ここは、映画のロケ地にもなり、景色も素晴らしいです。海ぶどう膳が絶品!)
昼食後、フェリー(15分程)で水納島へ。
(水の色の美しさは離島並み。シュノーケルOKだし、フェリーに乗れたので喜んでいました)
夕方のフェリーで戻り、水族館へ再入場(ジンベイの餌やり見学)。
ホテルへ戻り、入浴後夕食に出かける。
というスケジュールで1日ゆったり過ごせました。

少しでも参考になれば幸いです。晴れるといいですね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美ら海水族館の朝一に黒潮探検順番取りは盲点でした。

水納島すごく行きたいです。