プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが
屋根の上に置いている太陽熱温水器からお湯が下りてこなく
なったのですが何が原因かわかりません。
どこを確認すればよいか教えてください

A 回答 (2件)

どこのメーカーのどんな製品かわからないとコメントのしようがないと思いますよ。



色々な要因があると思います。
パイプのつまり、センサーの異常、制御基板の異常、ヒューズ切れ、
ポンプの異常、等々。

自分で見れるところがあるかどうかも機種によって変わってくるでしょうね。
メーカーのお客様相談とかサポートセンターとか、そういうところに
聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 
メーカーに問い合わせてみます

お礼日時:2006/10/02 11:14

● 水が太陽熱温水器へ供給されていないのではと思いますが、どの様な温水器か不明で



●単純な貯め置き部がある温水器の場合は
1)温水器の給水弁(ボールタップ)が動かず、温水器に水が供給されない
2)水道の水圧が低く、温水器に水が供給されない
3)温水蛇口のバルブ内の弁部分が固着している
4)何らかの理由で温水器が空になり、温水配管に空気が滞留して、温水が流れない

まとめ どの様な温水器か不明で、的を得た解答が出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!