dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ヘアスプレーを落とすためのシャンプー」ってどんな感じですか?
洗い上がりがキシキシしたりしませんか?
よくスタイリング剤を使うので、購入を検討しています。

A 回答 (3件)

普通のシャンプーで充分だと思いますが。



洗髪をする際、お湯で充分に洗ってからシャンプー剤を使用します。
お湯だけで汚れの80%は落ちるそうです。
それからシャンプー剤を使用します。

シャンプーのあと必ずコンディショナー、髪の傷みがひどい時はトリートメントを使用します。
そのあと濡れた髪にヘアクリームかオイル、エッセンシャル等を少量つけ、ドライヤーで乾かします。

そうすることで、洗い上がりがキシキシすることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お湯でしばらくスプレー剤を柔らかくほぐして、通常のシャンプーをしているんですが、スプレーしすぎなのか、なかなか落ちないのです…

ヘアクリームやオイルなどはしてないので、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:07

私はそんなものを使ったことはありませんが


シャンプーの前にはクシで完全にといてから洗うとスプレーも簡単に落ちると思います

この回答への補足

シャンプー前にスプレーのついた髪をクシで梳かすと髪が傷んでしまうような気がしますが大丈夫でしょうか…

補足日時:2006/11/06 17:10
    • good
    • 0

ちょっと高かったけど、京都の美容室で買いました。

スタイリング剤全般よく落ちて、髪の状態も良くなったので気に入っていました。
引越しで美容室を変えたので、どこかで売っていないか探しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

使ってみました。
確かによく落ちました。
クシ通りがよくなった気がします。

商品はロフトやネットで買えますよ。

お礼日時:2006/11/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!