電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が新しく入居したマンションは、どこもアース付きコンセントになっています。一方購入した電子レンジは普通のプラグで、別途アースしてくださいといわぬばかりに、アース線が添付してあります。娘にしては独り立ちの初めての経験ですので、漏電や失火を神経質に恐れていますので、希望通り電子レンジにアース線を付けてやりたいのですが、コンセントが上記の形ですので、簡単には接地点を引っ張り出せません。どうすれば良いか、ご教示ください。

A 回答 (4件)

コンセントは3つ穴になっているんですよね。


そこにレンジの電源プラグとアースをつなぎたいということだと思います。
下のサイトの5つ目に出てくるアダプタを使用するのが簡単です。
ネジの部分にレンジからのアース線をつないでください。
あとはレンジの電源プラグもこのアダプタに差して、壁のコンセントに差し込めば完了です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601710/6017 …
    • good
    • 1

http://lan-kouji.com/doudemo/014/doudemo014.html

洗濯機の例ですけど。
ここまでやらなくても、参考URLにも出てくる「WF5113」に電源ケーブルと電子レンジのアース線を入れればよいかと。
    • good
    • 0

#1です。

参考URLにある品がいいよ思いますが...

参考URL:http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=297 …
    • good
    • 0

電気屋さんにアダプターが売られているはずです。

ホームセンターにもありますが.....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!