プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁日などの出店でよく見られた「カタヌキ」ってありますよね。
最近、カタヌキセットを購入しようと思ってます(値段は千円くらい)。
カタヌキって食べれるそうですが、どんな味がするのでしょうか。
おいしいですか?それともまずい?

A 回答 (1件)

粉っぽいです。

あと、薄甘いです。
原料は、精糖(砂糖の一種)です。

しかし、飴のように甘いわけではなく、マジパン(ケーキの上に乗ってる、食べられる人形などの材料)をもっと薄甘くした感じです。

おいしいものではありませんが、人によっては好んで食べますね。

落雁(和菓子の、えんどう豆や砂糖の粉を固めたお菓子)に近いですが、そんなに高級なものではありません。

私は、嫌いじゃないです。
でも、大人になってみるとあれだけ不衛生な手でこねくり回したものを口に入れるのはちょっと・・・と思うので、食べるときは一枚丸ごとか、カタヌキに関係ない周辺の部分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます!
ラムネっぽいのかな~と思ってましたが、これはまた違う感じですね。
イメージわいてきました。これで安心して買うことができます!

お礼日時:2006/10/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!