アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて1ヶ月半ぐらいです。

私はお出かけ大好きなんですが、彼が出不精のようです。

2人とも社会人のため、平日は会えないので毎週末に会ってますが、いつもお家デートです。(私が彼の家に行きます)

いつも近場に買い物に出かけて料理作って食べてテレビみて…をしてます。
確かにそれでも、まったりで幸せなのですが元々お出かけ大好きな私には若干不満が…。

もちろん彼にもお出かけの提案をしてみたのですが、「混んでるところは嫌いだ。」「運転は嫌いだ。」と言われて実現しません(泣)

水族館やテーマパークなんかも一緒に行ったりドライブしたりしたいです。

彼を外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

きっと彼が出かける事は無いですよ。


結婚して落ち着いたら益々減ると思います。
子供が出来れば仕方なく最低限に・・くらいに
思ってくれれば良いほうでしょうか。

無理にでも連れ出したいのなら、自分が運転して混んで
いる場所や時間は避けるのが唯一の解決策です。

この先もお付き合いを続けたいなら、自分が旅行を
したいときにさせてくれる相手か確認が必要ですよ。
じゃないと、本当に1人でも良いから行きたいと
思ったときに、くだらない夫風(彼氏風?)を吹かせて
許してくれない事もおおありです。

予算も考えずに計画ばかり立てる男も考え物ですが、
計画1つ立てられず面倒くさがる男も同じく考え物
ですのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理に連れ出したいわけでもないですが、付き合い初めからいつも家ってのが私的には残念な気持ちです。
やはり、簡単には直らないですよね。

お礼日時:2006/10/03 11:48

友達の旦那もそんな感じです


付き合ってる頃から彼が出不精でいつも週末に友達の
家に来ては昼寝ばかり・・・
結婚した今も休みの日も運転が面倒とかで家でゴロゴロ・・・
質問者さんは運転しないんでしょうか?
彼が運転したくないのなら女性の方がたまに運転して
連れてってあげるといいかもですよ
それか「ランチおごるから」と言って誘い出すとか・・

実際、出不精ってなかなか治らないので何か興味ある事を
見つけて誘うしかないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は運転も好きです!いつも友達と遠出とかしてますが、彼氏をそれを聞いて毎回ビックリしてます。

彼とのお出かけの時に私が運転するよ~。と言うと何か不満そうな口ぶりになるので、言い出しにくいです(プライドが許さないとか?汗)

ランチとかは出かけたりするので全くの出不精って訳でもないと思いますが、そのままドライブとかには繋がりません(泣)

お礼日時:2006/10/03 11:54

私も彼と同様、混んでいるところが大嫌いなので出不精です。


が、今の妻と付き合うようになってからは(基本的に出不精には変わりないけど)、妻が行きたいというところには一緒に行っています。妻は一人でも出掛けるタイプなので、そうなると私が一人で留守番していなければならない。一人で留守番するよりは、妻と一緒にいる方が遥かに楽しい。

彼にそう思わせるような女性になるのが近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!確かに1人よりは私といたい。と思って一緒に出かけてくれるかも。って手はいいですね!
今は私が遠慮気味な部分が多いのでもぅ少し私の意見も伝えてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/03 11:59

お料理を作るのは彼ですか?あなたですか?



もしあなたなのだったら、彼は新婚ごっこに幸せを見出しているのかもしれないですね。

うちは結婚して6年半ですが、やはり旦那さんは嫌になるくらい出不精です。
私も元々そんなに出歩く方ではありませんが、
うちの旦那さんの出不精があまりにもひどいので、最初は理解できませんでした。

仕事の付き合いでは飲みも行くし、
パチンコには行くくせに、二人で出かけるということがほぼありませんでした。

最初のころは「釣った魚にえさはやらない」タイプかと思って、がっかりしたり、
思いやりがないと、怒ったりもしましたが、
今はすっかり慣れました。

旦那さん曰く
「職場の人間と飲みに行くのは仕事のうち。
でも家族(私)とは家でくつろぎたい。
外で食事してもあんまり美味しくない。
奥さんの手料理が一番美味しいし、幸せを感じる。
家でくつろいでいるときが一番癒されるし、楽しい」

↑半分は私を納得させるための方便かもしれませんが、半分は本音だと思います。

旦那さんの気持ちもわかるので、なるべくは家でくつろがせてあげるようにしてます。

こちらが気を使って、「出かけたい」と言わないと、
たまに「いつも家にいてもつまらないだろう。今度の休みは一緒にどこか行こうか。」とか
「この前会社の奴と飲みに行った店が、料理がおいしかったから、明日の夜二人で行かない?」
などと向こうから行ってきます。

「本当は嫌なのに、気を使っているな」
というのがわかるので、「ありがとう。」と素直な気持ちになれます。

それとうちでは年に一度は二人で旅行に行くようにしています。

お互いに相手を思いやって、少しずつ歩み寄れば上手く行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏も毎日遅くまで仕事してるし土曜日もたまに出勤してるので唯一の休みぐらいゆっくりしたいよね。と思ってあまり強く言い出せません。
しかも、料理を作るのは彼です(笑)結構好きみたいで作ってくれます♪

外食はするんですが、お出かけはあまりしません。
少しずつ歩み寄って行きたいです♪

お礼日時:2006/10/03 21:57

出不精の彼を好きになったのならばそれを理解する必要があります。

また彼があなたの性格を理解するのも然りです。

お互いが勝手なことを行っていたら付き合いは続きません。相手を思うことは大事なことです。まずそのあたりを考え直し話し合うべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強制するつもりは全然ありません☆まったりもいいけど、たまにはお出かけしたいなーって思ったのです。
彼の性格ももちろん理解していきたいです!

お礼日時:2006/10/03 22:04

とにかく強引にいくことがいいかと思います。


但し、しかったり、責めたりするのだけは、やめた方がいいです。

前回よりもおでかけをし、そして、彼に感謝する。
それを繰り返し、徐々に行動範囲を広げていく。
「うれしい」と思われることをしたくなるのが人情ですから。

彼のこれまでの生活習慣にマッチしないことを求めるのですから、彼がどれくらいで変わってくれるかはわかりませんが、とにかく、お互いの根競べですね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根競べですか?(笑)確かに徐々に広げてくのはいいですね!
感謝の気持ちを忘れずちょっとずつお願いしていきたいです。
遊園地とか一緒に行ける日が来るまで頑張りたいです(笑)

お礼日時:2006/10/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!