アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県<津市>、<久居市>周辺ってどんな所ですか?

<津駅>、<久居駅>周辺ってどんな所ですか?

にぎやかな繁華街って感じなのかなぁ?
全く行った事が無いのですが、近々行く予定なんです。
どんな所なんだろう?ってすごくすごく気になってます。
是非教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たしか何も無かったと思いますが・・・・津新町のほうがあるような気もしますが・・・



ちなみに私は三重県に住んでいます.たまに津のほうに行くことがあります・・・

久居もマンションばっかだった記憶があります
電車の中からなのではっきりは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます。
久居は住宅街って雰囲気みたいですね。
よく分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 11:13

津市の駅内には近鉄とJRが乗り入れしています。

駅前は何もないです。(^^;
「本当にここが県庁所在地なの?」と言ってしまいたくなるほど何もなかったです。

津駅から少し歩いて国道23号線沿いに行くと町並み(官公街?)が広がります。
津市は県庁所在地なんですが役所関連の中心地であり、商業の中心地は四日市市のようですよ。(四日市のほうが数倍栄えています)

津駅の隣の近鉄津新町駅のほうが駅前がにぎやかです。といっても津駅と比べて多少にぎやかな程度ですけどね。

久居は行ったことはないのですが、住んだことがある人に聞いたら田舎だそうです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくれてどうもありがとうございます。
津駅より津新町駅の方がにぎやかなんですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 11:09

久居について。


昔から、磨き砂の産地で有名。
地下深く磨き砂を採掘したトンネルがあります。
戦争中は、参謀本部にもなりました。
現在は、そのトンネルを利用して、地下の部屋でバーベキュを行っています。
涼風荘と言う宿で、テレビで紹介されたり、ロビーには、若貴や小錦など
スポーツや芸人の写真が飾ってあります。
昼食は、2500円から、バーベキューが出来ると思います。
以前はよく行きました。変わったところでの食事でと喜ばれました。
駅で尋ねたらわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史の事、詳しく教えてくれてどうも有難うございます。
是非、バーべキュウしたいです。
久居に行くのがますますたのしみです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 11:34

伊勢湾側に「御殿場浜」という潮干狩りのできる所があり、有名です。

これからがシーズンです。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/tsukanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!潮干狩りですか!!
ぜひぜひ行きたいです。
潮干狩りに向けて足腰鍛えとかないと・・・。
教えてくれてどうも有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!