プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC:OS10.4で複合機のRICHO imagio MPC4500にネットワーク経由で印刷したいのです.ドライバをダウンロードし,インストールしたところまでは出来ました.
この後の設定がわからなく印刷もたどり着けません.
windowsだとドライバインストール後,IPを見つけて設定で印刷設定完了となるのですが,MACは初めてなのでどうしたらいいのかわからない状況です.
設定の基本は同じと思われますので,異なる機種でも結構ですのでどなたかお教えください.よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

システム環境設定からプリントとファックスを選びます。

一覧の下にある+マークをクリックするとプリンタブラウザが表示されるので、そこで設定してください。インテルマックなら多分候補が出てこないので、下の方にある「ほかのプリンタ」でIPを入力することになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べたところオプションがありませんでした.
でも基本設定もわからなかったのでお教え頂きありがとうございました.

基本的なことで恐縮ですが、当該機種はMac対応がオプションなようですが、追加装備(多分PS3だと思いますが)されていますか?複合機ってよくそうなってるんですよねー。

リコーさんに文句言いましょう。もしオプション装着しているようでしらmackidさんのおっしゃるとおり設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りオプションがありませんでした.
オプションを付けるか,他の方法にしたいと思います.
ありがとうございました.