アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

我が家の電話はナンバーディスプレイになっています。よく、非通知のワン切り電話がかかってきます。
これは、なんか意味があるんでしょうか。

A 回答 (3件)

そちらの電話機に「非通知拒否」設定があるならば、使って見ては?


そうすれば、履歴は残ってもつながるわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電話の説明書さがして、できるならしてみます。
いつも、「あっ、電話!」と手を止めたり、
立ち上がったら切れるので・・・

お礼日時:2006/10/04 18:22

深い意味などないですよ。

非通知のワン切りは誰しも受けた経験はあると思います。 犯人心理としては自分がワン切りすることによって誰かが少なからず反応することを楽しんでるというか、そこに意味を見出しているのだと思います。うまく社会になじめない人や寂しい人が多いです。 犯人はランダムに番号を打ってるのであまり気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、そうかも!
気にしないようにします。

お礼日時:2006/10/04 18:21

過去にいくつも同様の質問がありますが、共通するのはでないに越したことはない、というだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワン切りなんで、出るにも出られないんですが、
結構、頻繁にかかってくるので、
番号表示があればわからないでもないんですが、
「非通知」なんで逆に気になってまして・・・

お礼日時:2006/10/03 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!