アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住歴3ヶ月の者です。現地の小学校に通う娘が、毎朝学校にて「誓いの言葉」を言うと言ってました。
これは、どういうもので、アメリカ国内では普通に行ってるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が留学生のときも日本でいう朝の会で言っていました。

アメリカの国旗に対し、敬礼の意を示すものであり、毎日HRで先生と生徒みんなで暗唱されるものです。
I pledge allegiance to the flag of the United States of America, and to The Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
のことを娘さんは言っているのだと思いますが、当時の私のホストシスターは特に言う必要はないといって暗唱はしていませんでした。このURLに詳しくのっていますよ!

参考URL:http://www1.tcue.ac.jp/home1/c-gakkai/kikanshi/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLも参考になりました。うちの娘は、まだ言えないそうです。

お礼日時:2006/10/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!