架空の映画のネタバレレビュー

学生服の金ボタンが、すっかりくもってしまい、磨いても光りません。なにかいい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

お酢に一晩漬けたりしてもダメですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
一晩・・っていうのは、ちょっと無理なのですが、酢できれいになるのですか?それじゃぁ酢をしみこませたコットンとかでも大丈夫なんでしょうか?ちょっと試してみたいと思います。

補足日時:2006/10/04 09:08
    • good
    • 0

変な洗剤とかベンジンなどを使わずに、普通の洗剤を歯ブラシにつけてこするとぴかぴかになると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 11:21

金属を光らせるための専用の洗剤や磨き粉のようなものは宝飾店で売ってますし、ホームセンターか手芸店で金属用の研磨剤を売ってますが、へたすればこういうのは、新しい換えボタンを買ったほうが安くつきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、専用のものを買ったのでは、変えボタンを買ったほうがいいですよね。とりあえず、酢でやってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 11:23

金属磨き剤ピカールなどで磨けばピカピカになります。


その後クリアーラッカーを吹き付ければ長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、家にあるもので、と思い、酢でやってみます。

お礼日時:2006/10/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A