dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wikiでも書かれてますが…この二人はよく比較されてるらしいですけど、どちらの方が実力、才能、人間性(?)が上だと思いますか?
亀田の疑惑の世界戦までは、亀田が「実力が上」とか言う意見もちらほら耳にしていたんですが、最近はかなり叩かれてますね。僕は辰吉の試合をそれ程見たわけではないですが、それでもオーラみたいなものがあると思いました。それに僕個人としては亀田はそこまで大した選手ではないと思いますし…皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

亀田興毅と辰吉丈一郎とでは比較にならないと思います。

全てにおいて辰吉の方が上だと思います。

辰吉の最近のどっちつかずな去就の態度はどうにもですが
現役バリで試合をしてた頃の辰吉はキッチリとわかる形での試合結果を出していましたし、先日の興毅の世界戦のような結果だった場合、辰吉ならあのような喜び方はしなかったでしょう。
「みっともない試合見せて申し訳ない」と言って観客に頭下げるくらいはしたと思います。
ベルト返上も十分考えられると思います。
ボクシングテクニック的にも辰吉の方が上だと思います。
実際の試合も見ましたし、今でも昔のビデオをたまに見ますが、
辰吉にはうまさがありますよ。

ボクサーとしても男としても人間としても(現役バリの)辰吉の方が圧倒的に上だと思います。
    • 2