電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辰吉丈一郎と薬師寺保栄の因縁というとどのようなものがありますか?

あまり大きなものでなくとも、「どこどこの焼肉屋でニアミスした」とかいうような些細なことやくだらないものでも。

お願いします。

A 回答 (3件)

WBCバンタム級の王座統一選で、当時正規王者の辰吉と暫定王者の薬師寺が対戦しましたが、因縁は試合前の演出的なものが大きいと思います。


元々は正規王者だった辰吉が怪我で防衛戦が出来ないときに韓国の辺が暫定王者になって、それに挑戦した薬師寺選手の試合に始まるかもしれません。試合自体は薬師寺が負けてもおかしくないほどのきわどい判定でしたが、薬師寺が暫定新王者になりました。その試合を見ていた辰吉がマスコミに散々こき下ろして、辺がかわいそうだとまでいったような記憶があります。
それから二人の因縁と面白おかしくマスコミが仕立て上げたのでしょう。

当事者の試合の前の様子は#2の方が詳しく書いているので割愛します。
試合はご存知の通り薬師寺の圧勝でした。試合後の様子はスポーツマンシップそのものでしたよ。辰吉は悪びれることもなく、薬師寺のほうが優れていたと述べていますし、それまでの無礼な振る舞いをを本人に詫びています。

辰吉はショーマンシップもある選手なので、盛り上げるために演出したと思います。二人にはそれ以来因縁はないと思いますよ。
    • good
    • 0

スポーツ新聞に薬師寺のトレーナーだったマック・クリハラが薬物使用検査の徹底を訴えたという記事が載りました。

それは辰吉があたかも薬物に頼っているかの様に書かれて関係者の間で問題になり両陣営が険悪に。

一時はWBCのスレイマン会長が「ボクシングを侮辱するもの」と罰金まで徴収されそうになりましたが、松田会長が陳謝して済みました。

しかしマックは怒りが収まらず「新聞に書いてある様なことは一切言っていない。スレイマンもそれを分かってあとで私に謝った。なのに新聞はその事については一言も書いていない。それを書かない限り私は喋らないつもりだ」と薬師寺vs辰吉戦後のコメントも拒否。

試合前にお互いを挑発するのはよくある事ですが、辰吉は薬師寺の事を「勘違い君」薬師寺は辰吉の事を「思い上がり君」
予備検診で顔を合わせた時、辰吉が薬師寺に「ほな、帰るわ。バイバイ」と声をかける。「『うん』て、うなずいてるわ。なんかええ子やん。ちゃんと返事しよるもん。けど、殺すことに変わりはないよ。悪いけど」

薬師寺と井岡は仲が良くて、勝敗予想を聞かれた井岡は「嫁さんの綺麗さでは薬師寺君の圧勝です」

試合前に仮設テントで薬師寺グッズの販売を手伝っていた婚約者が辰吉ファンに「勝てるわけない」と心ない罵声を浴びて泣き出してしまったそうです。その涙を見て薬師寺は怒り心頭、大きな発奮材料になったそうです。
    • good
    • 1

あまりないんではないでしょうか?



辰吉が世界チャンピオンになる前に薬師寺が日本王者時代だったと思うけどスパーリングしたことありますけど、そのときは辰吉が優勢だったようです。

これ以外はとくにそれほど因縁もそうだけど知り合いでもなかったような気もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!