プロが教えるわが家の防犯対策術!

体験版のウイルスバスターを使用していましたが、期限が近づいてきたのでシリアルNoを取り、正規に登録しようとしましたが、入力に誤りがあったようです。
一度アンインストールをし、再度Noを入力しなければならないようですが、スタート→プログラム→ウイルスバスター→アンインストールより、アンインストールしようとしたところ、『この操作は現在インストールしている製品にのみ有効です』と出て、できない状態です。
また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からのアンインストールを試みましたが、そのリストには何故かウイルスバスターが見当たりません。
どうすれば良いのでしょうか。。

A 回答 (2件)

ウイルスバスター2006に付いては、

エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroのVirus Buster 2006内の「PCCTool.exe」をダブルクリックして
「(E)アンインストール」タブをクリックして、そこからアンインストールしてください。

それで、ウイルスバスター2006がアンインストールできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アンインストールできました。
本当に助かりました。
これで安心してパソコンを使っていけます。

2007の場合からの推察ですが多分、

ウィルスバスターのフォルダ
<C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006>
内にremove.exeもしくはuninstall.exeという
ものが無いですか?
実行すればuninstallできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、やってみましたが、remove.exe、uninstall.exeが見当たりません・・・
どうしたら良いのでしょう・・・