電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFFTP の ユーザーパスワードを変更したいのですが
どのようにしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>以前のパスワードを入れると、接続される



まだサーバ側の設定が変更されてないのだと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーバー側の設定ですね。
うちの職場はレンタルサーバーなのですが、
業者さんに変更したいパスワードを伝えればいいのでしょうか?
 

お礼日時:2006/10/05 12:10

> ところが、設定変更から入って


> パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。
> それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、
> 以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。

FTPアカウントユーザーの設定が変更されていないという事ですね。
レンタルサーバなどであれば、手順を踏んでパスワード変更を行いましょう。
FFFTPはFTP接続を支援するツールなだけであって、
FTPユーザーアカウントを操作するものでありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルサーバーなんです。

サーバー業者さんにまずは変更したパスワードを伝えてからで設定しないといけないのですかね。。

お礼日時:2006/10/05 12:11

サーバ側で設定が済んでいるのならクライアント側はFFFTPでホストを選んで「設定変更」で変えればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ところが、設定変更から入って
パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。
それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、
以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。

お礼日時:2006/10/05 11:59

FFFTPを立ち上げホスト一覧が出たら、


目的の設定を選択して設定の変更。

パスワード欄に打ち込みなおしてOKで変わります。


・・・・が、アカウントそのもののパスワードを変更したいと言うのであれば、FFFTPでは無理で、サーバーの設定を変えないと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ところが、設定変更から入って
パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。
それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、
以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。

アカウント自体は変更しないでいいのですが。

お礼日時:2006/10/05 12:00

FFFTPに設定しているパスワードを変更したいのなら、FFFTPを立ち上げ、


ホストを選択して「設定」ボタンを押せば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ところが、設定変更から入って
パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。
それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、
以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。

お礼日時:2006/10/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!