頻繁にHPに来てる人で、来てほしくない人がいる場合、拒否する方法があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・


仕組み上、これしかないです。
・方法としてはCGIを使用
・認証(基本認証 Basic Authorize)を利用
の2つの方法があります。が、いずれも設置場所の設定によっては、利用できない場合があります(^^
その場合は・・・即座に解決!とはいきませんが
・直接メールでその旨伝える
・その人以外には連絡して、移転する(隠しページでもいいですが)

基本認証やCGIはそれ以外の人たちに面倒な手順を踏んでもらわないといけなくなりますし、初めての人がこれなくなります。
サーチエンジンで探せば方法はいろいろ見つかると思います
# あえて書かないことにします^^
# 本質的にずれた解決法だと勝手に思ってるだけですが^^

その人と直接問題を解決するのがベストだとは思いますが・・・まぁそううまくいったら困りませんよね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございます。

それなりに頑張ってみます(。-人-。) 

お礼日時:2002/04/02 01:33

こんばんわ。


HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・・しかないですかね~。

パスワードをいれないと入れないようにする方法は知らないのですが(笑)
それでは^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-人-。) 

お礼日時:2002/04/02 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPで、自分が戻るボタンなどで来たのか、リンクをクリックして来たのかを判断する方法

HTMLで、そのページが、ブラウザの進むボタンや戻るボタンを押してきたのか、それとも別のページからリンクなどで来たのか、をJavaScriptなどを使って判断したいです。

なにかよい方法がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JavaScriptでもできなくもないようですが・・・

アクセス解析ならCGIを使ったほうが簡単ですね。

プロバイダーで用意している場合もありますから
ご確認ください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/r200005/00050106.htm

QHPの画面がすごくデカイので困っています、他の人のHPは小さな画面のPCのプラウザでも

HPの画面がすごくデカイので困っています、他の人のHPは小さな画面のPCのプラウザでも、それなりのサイズでスクロールバーの必要なく、すんなりと収まっています、これは、どうすればこんな風に出来るのでしょうか?作成時のページサイズとか、ボーダー?、表挿入で表内に配置する? などをきちんと設定すればよいと聞いたこともあるのですが、いまいち、意味がわかりません、すませんが、ご教示願えないでしょうか?
あ、すいません、作成はHPビルダー6,5です。

Aベストアンサー

こんにちは!

補足いただいたサンプルソースですが

>文字列に対しては、スクロールバーが出てしまいますが、水平線は、小さなプラウザでも、きちんと、それなりの大きさで表示されます。

この原因については、lead1976さんの回答通りです。
半角で間にスペースが無いので一つの単語と判断されているためです。

数字で実験してみてください。
半角で
1234567890・・・・
と全角で
1234567890・・・

全角ですとウインドウの大きさに合わせて折り返しますが、半角ですとスクロールバーが出てしまいます。

英語の場合は単語の途中で折り返さないようになっています。(スペースの部分で折り返します)


ビルダー7に関してはどういう機能がついたのか分かりませんが、あまり期待しない方がいいと思います。

結局は【HTML】で記述するわけですから、ブラウザの種類や大きさによらず・・というのは無理だと思いますよ。

Flash でしたら設定で画面の大きさにあわせて伸縮させる事が可能ですが・・。

QMcユーザーに私のHPを見てほしい

ホームページビルダーをつかってマイホームページを開設しました。ところが複数のMcユ-ザーから「あんたのHPが出てきません」とメールがあり、その後アドバイスにしたがって拡張子をhtmからhtmlに変えてみたのですがそれでもダメみたいです。私の労作のHPをマックユーザーにも見てほしいんです。どーしたらええの???誰かおせーて。

Aベストアンサー

一度、あなたのページをHTML文法チェックしてみられることをおすすめします。
WindowsとMacの違いに限らず、
ブラウザの種類やバージョンによる違いなど、
ページを見る環境は千差万別です。

できるだけ多くの人にちゃんと見てもらえるようにするには、
やはり正しいHTML文法にのっとったページを書くのがいいでしょう。
そのためにはホームページビルダーなどのツールを過信しないことも必要です。
もちろんそれなりにHTMLがわかることも大事です。

「HTML文法チェック」で最も有名な「Another HTML-lint」を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

Q特定の人を拒否するHTML

タイトル通りなのですが特定の人を拒否するHTMLってありますか??
特定の人のせいでサイトを荒らされて困っています。

Aベストアンサー

htmlでというとできませんが。
サーバーの設定で、ある特定のIPアドレスをアクセス拒否にするとか。
(ただ、毎回IPは変わっちゃいます)
書き込みの仕掛け、CGIやPerlのスクリプト側に、アカウント名や、
内容、単語でのブロックをかける程度であればできると思います。

多分手始めには、レンタル掲示板やレンタルサイトをご利用されて
いる方っぽいので、そのサイト管理者にどうしたらいいか聞いてみては
いかがでしょうか。

Q頻繁にナビゲーションリストを更新する場合

現在触っている、いくつかのウェブサイトをxhtml+css
の書式に変更しているところなのですが、
慣れずに問題がでてきています。

問題のサイトは少し特殊で、リストの数や内容が頻繁に更新されるので
更新の利便性を図るためフレームを使用していました。
そんなサイトをxhtml+cssにする場合に、同じく利便性を図ろうとすれば、
どのような手法が考えられますか?

今のところ更新時に、ローカルサイト内一斉検索&置換で対応しようとしているのですが、
複数がソースを触るので置換漏れなどもおきてくるのでは、と心配しています。

フレーム以外の方法で外部のリストデータを読み込むことは可能ですか?
その場合のデメリットなども含め、皆様の考え方を教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

> 実際JavasScript非表示のユーザーっているんでしょうか。

このご時世、JavaScriptを一切使用していないサイトの絶対数はかなり少ないとは思いますので、ユーザの側もJavaScriptを受け入れざるを得ない状態を半ば強制されているとは思いますが、100%いない、とは言い切れないですね。なので、もしその様なユーザが閲覧した場合、肝心のメニューが表示されない状態になってしまうのは事実です。<noscript>を併用して、その中にJavaScript非対応の場合の代替内容を出すことはできますが、そうすると結局個々のHTMLファイルにナビゲーションを書くことになってしまい、一括管理の利便性は全くなくなってしまいますね。ですので、せいぜい「このサイトはJavaScriptを有効にした状態で閲覧して下さい」的な断り書きで防波堤を作っておくぐらいが実際の対処法だと思います。

> 今思ったのですが、CSSのメリットとしてナビゲーションリスト部分もキーワードとしてマークアップされていると考えると、外部にしてしまうのももったいないのかなと。

そうですね。インクルードされる内容が実際にはそのファイルにHTMLコードとして書き出されないJavaScriptの場合であれば、確かにそういう局面も考慮の対象になるかと。

> そう考えると、No.1様のように、ソフトの機能を使って管理するのが良いのでしょうか。

質問者様がライブラリ機能などを使用できて、そちらの編集作業だけでも管理が容易になると感じられるならば、そうされた方が良いかもしれません。「どの部分を優先するか」というプライオリティを決めて、採用するに相応しい方法を選んで下さい。

> 実際JavasScript非表示のユーザーっているんでしょうか。

このご時世、JavaScriptを一切使用していないサイトの絶対数はかなり少ないとは思いますので、ユーザの側もJavaScriptを受け入れざるを得ない状態を半ば強制されているとは思いますが、100%いない、とは言い切れないですね。なので、もしその様なユーザが閲覧した場合、肝心のメニューが表示されない状態になってしまうのは事実です。<noscript>を併用して、その中にJavaScript非対応の場合の代替内容を出すことはできますが、そうすると結局個々のHT...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報