頻繁にHPに来てる人で、来てほしくない人がいる場合、拒否する方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

> HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・

仕組み上、これしかないです。
・方法としてはCGIを使用
・認証(基本認証 Basic Authorize)を利用
の2つの方法があります。が、いずれも設置場所の設定によっては、利用できない場合があります(^^
その場合は・・・即座に解決!とはいきませんが
・直接メールでその旨伝える
・その人以外には連絡して、移転する(隠しページでもいいですが)

基本認証やCGIはそれ以外の人たちに面倒な手順を踏んでもらわないといけなくなりますし、初めての人がこれなくなります。
サーチエンジンで探せば方法はいろいろ見つかると思います
# あえて書かないことにします^^
# 本質的にずれた解決法だと勝手に思ってるだけですが^^

その人と直接問題を解決するのがベストだとは思いますが・・・まぁそううまくいったら困りませんよね(^^
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございます。

それなりに頑張ってみます(。-人-。) 

こんばんわ。

HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・・しかないですかね~。

パスワードをいれないと入れないようにする方法は知らないのですが(笑)
それでは^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-人-。)