プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に彼と2人でビーチリゾートへ行こうと思っています。
12/29出発→1/3帰国の6日間で予定しています。
シュノーケルをしたいので透明度が高く、できれば遠浅のビーチで、
治安はもちろん、ホテル設備やサービスがそれなりによく、
季節的にも良くてのんびりできる所が良いなと思っています。
買い物などは特に考えていないので、コンビニやスーパーのような
生活用品と食糧品が買える所があれば十分なのですが、
どこかおすすめありますか?
予算は食費なども含め。一人30万以内で考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シュノーケリングしたいのならオンワードかな。

           オンワードには、ダイビングショップもありますので。
    • good
    • 1

フィリピンのボラカイ島は、遠浅の白砂ビーチで有名です。


小さな島ですから、宿泊施設は(最近はかなりいいホテル
ができたようですが)‘それなりに’いいですし、季節的にも
問題ありません。
物価も安いので予算的にも大丈夫、コンビニのような雑貨
屋さん(サリサリ)もありますから、のんびりするには、ぴっ
たりのビーチリゾートだろうと存じますし、(フィリピンですが)
治安が悪いという噂もありません。

但し、桟橋からではなく(遠浅の)ビーチから上陸するので
その時濡れる覚悟が必要です。
また、シュノーケリングが楽しめるのは本島ではなく、近く
の島(の周辺)だろうと思います。

参考URL:http://www.premium-philippines.com/other/boracay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイなところですね。
フィリピンは治安が悪いイメージと聞いていたのでビビっていたのですが、大丈夫なんですね。
行くとすれば、短パンTシャツ、ビーチサンダルで行くので、濡れるのは全く問題ありません。
ちょっと本気で調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 16:09

条件を全てかなえるとなると、アジアはグアム・サイパンを加えても駄目ですね。

  ハワイもオアフだと一部が外れてしまいます。

すると、費用を使えるのですから、オーストラリアが良いと思いますよ。 ゴールドコーストがお勧めです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリア、いいですね~。
ただ、旅費だけで30万近くて候補からはずしていたのですが、もう一度探してみます。
今年は昨年より旅行代があがっている気がします。世の中景気が上向きのようですが、
私の景気は世の中についていっていません(泣)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 16:04

6日間といっても、行く日と帰る日の時間帯で、実質現地で4日間となることがあるので、出発は午前中で、帰りは夕方着で探しましょう。

グアムとかサイパンはどうでしょうか?手ぶらで行ってもいいぐらい、生活用品はあります。ただ6日間では飽きると思います。やはりハワイかなそれも一日分損得を考えて4日間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4箔6日で考えていますが時差にもよりますよね。
ハワイも考えているのですが、思ったより高くて他にもないか探しているところです。

お礼日時:2006/10/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!