アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまですが・・・
ネットで検索した文章をワードに貼り付けることがよくあるのですが、形式がそのままだとHTMLになってしまうので、メニュー→編集→形式を選択して貼り付け→テキスト で貼り付けています。
いちいちメニューから選択するのが面倒なので、右クリックメニューでできるようにしたいのです。
エクセルでは最初から右クリックで「形式を選択して貼り付け」ができますが、同じようにできないでしょうか?

A 回答 (1件)

「表示」メニューから、「ツールバー」-「ユーザー設定...」を実行します。

「ユーザー設定」ダイアログの「ツールバー」タブを選択し、「ショートカットメニュー」にチェックを入れます。
チェックを入れると、「ショートカットメニュー」というツールバーが表示されます。
「ショートカットメニュー」ツールバーの「テキスト」をクリックしてプルダウンの中から「テキスト」を選択します。
すると、右クリックした時のショートカットメニューが表示されます。

これを表示したまま、「ユーザー設定」ダイアログの「コマンド」タブを選択し、分類の「編集」をクリックすると、右の「コマンド」リストの中に「形式を選択して貼り付け...」がありますので、これをテキストの右クリックメニューにドラッグ&ドロップしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと右クリックでできるようになりました!
これで少しは作業がはかどるはず@@