アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真田さんは、月にある遊園地で、ジェットコースターに乗っていた時、事故に合い、サイボーグになった?っと記憶しているのですが、なぜ真田さんの体は、サイボーグになったのでしょうか?

A 回答 (2件)

TV版の第十八話 浮かぶ要塞島!! たった二人の決死隊!! 


の話ですね。

遊園地の事故により、両手足を失った真田さんは、義手と義足での生活を余儀なくされます。
常に機械と共に生活をしていると言う意識から、技師の道を選んだと言う想定です。
姉の命を奪ったのも機械、そして自分の生活を助けているのも機械、そのジレンマの中で、敵の要塞基地のコンピューターに自爆覚悟で決死の戦いを挑むストーリーです。

下記URL参照下さい。

参考URL:http://www.b-b.ne.jp/yamato/story/story18.html
    • good
    • 0

その事故でお姉さんだけでなく、自分の手足を無くしてしまったからです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、何話で出てきましたっけ?

お礼日時:2006/10/07 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!