アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「丸い三角形は存在しない。」

という陳述についてどう考えられるでしょうか?

1、意味も意義も在る。
2、意味はあるが意義は無い。
3、意味は無いが意義は在る。
4、意味も意義も無い。

A 回答 (14件中11~14件)

> 是非、専門家の方に「意味」と「意義」を定義していただ


> きたいものですね。

 私は、あなたの定義を聞いているのですけれど。
 それによって、1~4のどれになるか変わりますから。

この回答への補足

あなたが専門家であれば私の質問でラッセルの原子論を想起するはずです。

補足日時:2006/10/07 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが専門家でないことは一目瞭然です。
何故ならば哲学カテゴリーにおける私の質問はフレーゲやラッセルらの分析哲学で扱う「意味と意義」の概念についてのものであることは明らかだからです。

お礼日時:2006/10/07 16:19

角丸三角なら腐るほど世の中に溢れてますね。


交通標識とか。

この回答への補足

>角丸三角なら腐るほど世の中に溢れてますね。

ということは「角丸三角」は三角形ということでしょうか?

補足日時:2006/10/07 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 12:46

 「意味」と「意義」の定義をまず提示して下さい。


 特に、両者がどう違うのか、どう同じなのかを明確に。

この回答への補足

是非、専門家の方に「意味」と「意義」を定義していただきたいものですね。

補足日時:2006/10/07 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 12:46

この質問に意義はあるのか?

この回答への補足

>この質問に意義はあるのか?

質問であれば意義があると思いますよ。

補足日時:2006/10/07 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!