電子書籍の厳選無料作品が豊富!

存在意義がなくなるって存在する意味がなくなるっていう意味で合ってますか?

A 回答 (6件)

意義と意味は違います。


意義は価値や重要性の事、意味は言葉そのものを示すので。
    • good
    • 0

「存在意義」を「存在理由」(レゾンデートル)と取るとそうなります。

    • good
    • 0

立憲民主党と言う名の“政党風団体”の趨勢を


見れば分かり易いと思いますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

合っています。

    • good
    • 0

「存在する価値」や「存在する目的」かな…♪

    • good
    • 0

②物事が他との連関において持つ価値・重要さ。


https://sakura-paris.org/dict/%E5%BA%83%E8%BE%9E …

「存在する価値がなくなる」と捉える方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!