アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に大きなゴミ箱が置いてあり、
家から出るゴミ(生ゴミや燃えるゴミ、資源ゴミ等)をそちらに移している方に質問です。

その外用ゴミ箱、方位的にはどこに置いていますか?
家は今まで真北側においていたのですが、
日が当たらない代わりにいつもジメジメしていて、
ウジやら変な虫やら、いっぱいいて気持ち悪いです。
(そのせいか夏場は虫がだいぶたかっていたみたい・・・)

東側(結構日が当たる)に置き換えたいと考えているのですが、
同じ様な方、いらっしゃいませんでしょうか?

直射日光は生ゴミの天敵・・・と思いつつ、
からっとした東側の壁におきたいと考えてしまいます。。。

皆様は、外のゴミ箱はどこに置いていますか?

A 回答 (3件)

No1です。


よくわかりません。

拙宅の自治体では生ゴミは「可燃ごみ」用のポリ袋に入れて収集日に各自の家の前に出すようになっています。

東側に置くといっても、毎日の生ゴミを新聞紙に包んでポリ袋に入れ、さらに東側に置いた大型のごみバケツに入れます。バケツには数日分が入ることになりますが新聞紙に包んでいますので水分は吸い取られ、ポリ袋の外には臭いもハエも一切ありません。だいたいどこの家庭もそのように出しています。

拙宅の町内には、ゴミ収集場などの問題も含めてゴミ問題は存在しないように見えます。

家の北側にもスペースはありますが、じめじめはしていません。犬走り部分に防犯用に砂利が敷き詰めてあり、いつもカラッとしていますから、虫も見たことがありません。

ゴミ以外に問題の要素があるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答いただきまして、ありがとうございます。

生ゴミについての分別は、うちの地域と全く同じですね。
ゴミの出し方も同じで、問題は発生していないとのこと・・・安心しました。

うちは北側はあまり広くなく(大型ゴミ箱を何とか置けるくらいのスペース)
お隣さんと近いのです。
そして、お隣さんの家から伸びた木が茂っていて、一日中日が当たりません。
雨の日なんかは、その木から落ちる水で余計湿っています。
たぶん、そのせいで常にジメジメしているのだと思います。
(お隣さんに木を切れ・・・と言えないので我慢してました)

母に「東側にゴミ箱を移動したい」と言ったところ
「直射日光の当たる東側(実際にはお隣さんの壁が少し日陰になりますが)なんて、
 ゴミの腐敗が進むからダメに決まってるでしょ!」
と、かなりご立腹だったので本当にそうなのかと質問させて頂きました。

私の質問の仕方が下手で、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/10/08 09:24

私も東側のブロック塀のかげに置いています、他に置くスペースが無いからです。


生ゴミは水切りをしてビニール袋に小分けして入れ、口をしっかり閉じていますから、臭いやハエなど特に問題はないようです。

床はコンクリートのタタキです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

東側に置くことは半ば決めていたのですが、
実際おいている人はいるのかな・・・?と不安もあり、質問させて頂きました。

生ゴミは水切りが大事なんですね。

うちの場合は床は土なんですが・・・それ以外は同じように捨てていると思うので、
たぶん大丈夫だと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/08 09:26

東側の壁に置いていますが特に問題ありません。

いつも清潔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

し、しかも東側!!
直射日光は大丈夫でしょうか・・・?

お礼日時:2006/10/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています