アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応ごみ箱の下に新聞を敷いたり、コーヒーの乾燥させたものを入れたりしてますが、夏だからゴミ箱が臭います。みなさんは、何か臭わない対策は実行してますか?
なんかお酢をまくといいとテレビで見ましたが、お酢臭くなりそうで・・・何かいい方法ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

生ゴミはマメに処理するのが一番ですよね。


でもゴミ収集日まで出せないので臭いが中でこもってしまったりして嫌ですよね。

うちは生ゴミに重曹を振り掛けています。
だいぶ違いますよ。

生臭い魚の臭いなどは効かないらしいのでクエン酸がいいみたいですね。
私の場合、魚のクズはゴミ収集日まで冷凍庫行きです。
これで全然臭いません。

クエン酸は色々使い道があるので買っておくと便利ですよ。

夏の生ゴミ対策法
http://www5.city.oyama.tochigi.jp/gomi/yatte.html
重曹の活用方法
http://ns1.mizu-moto.co.jp/commu/kurashi/advice_ …

参考URL:http://www5.city.oyama.tochigi.jp/gomi/yatte.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹ですね。さっそくお店に行ってみます!魚のクズの冷凍にはびっくりでした。でも確かに腐らないし、細菌の繁殖もおさえられるし。すごい!!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 15:47

三角コーナーを使わずに、シンクの上(まな板を置くところ)にスーパーの袋を直置きして、生ゴミを極力、濡らさないようにするといいですよ。

その時に、スーパーの袋の底に、新聞紙を敷いて。スーパーの袋が、簡易ゴミ箱になるように、上の部分をチョイチョイと折りかえして。
まな板の横に置いて、切ったはしから、ゴミを入れていくんです。
袋も、ゴミも、両方に水分がついてなければ、半年に一度、ゴミ箱を洗えばすむくらい、臭いませんから。そんで、毎日、口をキュって縛ってポイ。

ただ、シンクの上に、ごみ袋を置くことに抵抗があるなら、無理な方法ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三角コーナーを使わない方法ですね。確かにあれは臭いの原因になりそうですね。ゴミ袋うまく使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 12:50

No.2です。


>クエン酸は色々使い道があるので買っておくと便利ですよ。

クエン酸ではなく重曹の打ち間違いです。
すいません。
    • good
    • 0

生ゴミは三角コーナーにまとめて、毎日小さいビニール袋に入れて口をきつく縛って捨てています。


三角コーナーも2日目はすでに臭くなる季節なので、コマメにまとめることが必要です。
脱臭剤関係は生ゴミの匂いを完全には取らないんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。私も小さいビニール袋に入れて捨てています。脱臭剤があまり効果ないのは私もかなり同感です。やはりマメが一番の方法なのでしょうか・・・

お礼日時:2004/06/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!