プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、もしくは今現在の恋人と付き合うときに
どのくらい相手のことが好きでしたか?
気持ちははかれないものですが、できれば教えてください。
私は今まで100%好きじゃないと付き合えないって思っていたのですが、
最近そうでもないのかなぁって思い始めたんです。
付き合ってみないとわからないこともあると思いまして・・・。
いろいろ意見を聞いてみたいです。

A 回答 (10件)

こんにちは!

そうですね、私もsmile310さんと同じく100%好きじゃないと
付き合えないと長く思っていました。
今の彼氏は付き合うときは100%でしたよ!
ただまだ付き合って半年ですが、今までの好きになった人とは
違う100%でした(なんじゃそれ・・(^^;)
いろいろ知るたびに自分と何もかもしっくりいく人だなぁと。
(すみません、のろけ入ってしまいました・・)

今までは自分が100%でも相手が少なそうだったりして、
そうなると長くはいかなかったんですよね、だんだん辛くなって。

自分が好きにならないと付き合えない人と、とりあえず付き合ってから
相手を知って好きになれる人といますね。
前者のタイプの方だと100%って言える人多いのではないでしょうか。

私が自分が100%じゃないと!というタイプでしたので、
チャンスを逃したことが多かったかもと今になったら思いますね(笑)

後者のタイプだと、相手を見る目が養われるというか、選択肢が広がるので、
後からその人の良さに気付ける場合がありますからね。

やっぱり人それぞれですよ♪私の周りもどちらのタイプもいます。
最初は100%じゃないという人、たくさんいますから、心配しないで!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は自分から好きにならないと付き合えないタイプなんですよねー。チャンスを逃した・・・と思ったこともありましたねー(笑)自分で選択肢を狭めてしまっているのかなぁと最近考えはじめたもので。いい恋愛できるよにがんばりまーす。

まだ読んでもらえるかな?

今の彼氏は顔が好みでないので70%でした。
つきあってからは95%に上がり、今は120%くらい好きですね~(笑)
ドキドキというよりは、相手の人間性に感心して上がってる状態です。

付き合う前は100%だったけど、好きじゃなくなった人もいるし
つきあってみないとわからないこと、たくさんあると思うよ。
自分が付き合ってみたいと思ったときが、つきあい時じゃないかなあ?

>100%じゃないと相手に失礼だとおもってました。
そんなこと無いと思うよ。
人も気持ちはどんどんかわっていくものだもん。
まだまだあなたの知らない部分があるはずだもん。
ただ「絶対好きにはなれないな」と思ったらよ~く考えた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分が付き合いたいと思ったときが、つきあい時
ほんとにそうですね!気持ちは変わっていくしayumiyuaさんみたいに120%まであがるかもしれないですよね!がんばります!ありがとうございました!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

%を何をもってはかるのかがもうひとつわからないんですけど、
全体がどうとか、付き合ってからわかる部分もあるでしょうし、
ただ、1つ言い切れるとしたらその人にたくさんのデータが
ありますよね、趣味、考え方、外見、話しやすさ、・・・・
それらのウチのどれか1つは100%好きでしょうね。
趣味は自分と共通じゃないものもある、考え方も似てるんだけど微妙に違う、
外見も一目ぼれするほどではないんだけど、話をしていたら凄く楽しくて
また会いたいなって思ってしまう。
そういう感じもありますよね。

お付き合いしたら私はね、嫌いなところをどこまで許せるかがキャパだとも思う
どうしてもどうしてもココだけはいや!っていうのが改善されないと
だめになる人たちもいますし、よくみてきました。

好きになるときは理屈関係なく好きになるんです。
理屈いうときは冷めるときなんだと思いますね。
たぶん完璧に好きだとアラが目立つような感じで
そのアラ1つが致命傷になることも多々あるのではないかと
思いますよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きになるときは理屈ないですよねー。嫌いなところをどこまで許せるか・・・これはお付き合いをしていくうえですごく大切なことですよね。勉強になりました。

こんばんは!

私は今の彼氏と付き合う時の気持ちは100%ではありませんでした。「気になる人」って感じだったし、友達関係が長かったこともあり、気になってる自分に戸惑っていました。そんな時彼から告白されました。けっこう迷いましたが、付き合いながら100%になれればいーかな!と思いOKして今ではちゃんと100%になっています。私も昔は100%じゃないと付き合えないと思っていました。でも付き合いながら100%になるのもアリだと思っています。もうすぐで2年になるので付き合ってみて良かった~と思ってます!結婚するまではいろんな人と付き合って色んな経験した方がいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つきあいながら100%になっていくっていうのもありですねー。そうですね、結婚するまでにいろんな経験をした方がいいかもしれないですよね。

私なんか5%くらいですね。

好印象だったりするとつきあったりしてましたので。
というのは、私は片思いというか好きな人ができたことないので自分が100%好きじゃ
なきゃなんておもってたら一生恋愛できない気がします(私の場合です)
でも、つきあってくうちにどんどん好きになるものです。そのうち100%どころか1000%を越すいきおいです。

それに、最初から100%好きだと少し嫌だなって思ったところを見ちゃうと幻滅しちゃったりしませんか?
相手のいいとこも悪いとこもだんだん見て、好きになればいいんじゃないでしょうか?
それに、男の人なんかけっこう彼女と女友達とかと全然あつかいというか態度が違う場合が多い気がします。
なので、つきあってみないとわからないことはたくさんあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり付き合ってから好きになっていくこともなるんですよね。付き合ってみないとわからないこともありますしね。頭から100%じゃなきゃダメって決めちゃわないでいろいろな恋愛してみるのもいいかもしれないですねー。

うん、そんなモンですよ。

私の場合は相手の文化祭でとりあえず誰でもいいから番号聞いとけ、と(笑)だから10%ぐらいかな。その後もう三年になりますがわりと上手くいってますよ。恋愛って見ずものだから難しいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますー。恋愛は目に見えないものだから難しいですよね。ずっと変わらないっていうものでもないし・・・。いい恋愛できるよにがんばりまーす。

私は付き合ったときは100パーセントでしたよ♪けど、嫌な面とかそういうのは全然なかったです。

たまたま、相手がそういう方だっただけかもしれないのですが・・。私もsmile310さんのように相手のことを100パーセント好きじゃないと絶対いやでした。なんか、相手のことそんなに好きじゃないのになんで付き合うの??ってかんじでした・けど、彼と付き合うようになって少し考えが変わり100パーセントでなくてもいいじゃない♪って思うようになりました。それは、きっと、これから相手のことを知っていけばいいし、そりゃ、知りもしない相手とは今で付き合うっていうのはイヤですけど、100パーセント好きになるか、それとも嫌いになるかなんてわからないじゃないですか。そうやって、人生を共にする人を選んでいくって良いことだと思いますよ。頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。つきあってみないとわからないこともあるし、100%に近づいていく可能性もあるんですよね。うーん、恋愛は難しい・・・。いい恋愛できるようにがんばりまーす。

100%!そんなあなたを応援したい!

100%で付き合わないのは失礼だと俺は思ってきました。
だから今18ですが、一度も付き合った事はありません(笑)。

ま、人それぞれですから、他の意見を潰そうとは思いませんが、
俺はそう生きているという事です。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答&応援ありがとうございます(笑)
私も100%じゃないと相手に失礼だとおもってました。でも相手の人に「100%じゃなくてもいいよ」と言われ・・・。ひとそれぞれなんでしょうね、きっと。いつか100%で付き合えるときがきて欲しいですねー。

私の場合、付き合い始める時点でどのくらい好きだったかなと思い出すとー   100%の時もありー60%の時もあり、20%ぐらい?こともありました。

100%の時は、完全に自分が追っかけていましたね。付き合ったときには、夢のようって感じかな~
それ以下とゆうのは、逆に、追っかけてもらっていたのかな~って思いますね。でも実際、恋愛をしていくうちに、どんどん好きになって、「あなたが~おもーうより、強ーく~♪」になってしまう!!!
それが、恋愛のおもしろさでわっないでしょうかぁ~・・と、熱く語らせていただきました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。-60%のときもあったんですか!?すごいですね・・・。自分が100%だとやっぱり追いかける恋になりますよね。恋愛のおもしろさですかぁ、おもしろさが味わえるような恋したいです・・・。

こんにちは。

私の場合は、最初は別になんとも思っていない人と付合う事が多いです。
 パーセントで言うと60%ぐらいかな?
ちょっといいな。友達以上恋人未満みたいな状態で、相手が自分の事が好きだったら、まあいいかな?って感じでいつも始まっていました。
 結婚しただんなさんに関しては、最初はあんまりタイプじゃなかったんですが、段々好きになっていきました。
 最初に100%だと後は、悪い所とかこんな人とは思わなかったって思う事が多いけど、50%くらいから始まると、たくさん良い所も悪い所もプラスしたりマイナスしたりしながら付合っていけるから、いいと思います。
 ほら、芸能人って憧れてるけど、実際あったら、違う人っているでしょ?あんな感じだと思います。
 付合ってお互いを知って、それでも付合えたら、そのうち高得点な彼になるんじゃないかな?
 そういう人と出会ったら、結婚するんだろうし、それまでの経験はきっと生かされますよ。
頑張って良い恋してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよねー、相手のことを知っていくうちに好きになっていくっていうのもありますよね。いい恋がてきるようにがんばっていきたいと思います。