電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・HDD搭載
・DVDに書き出し可能
・EPG対応
・MPEG4、WMVなど再生可能
・画質良好
・有線LAN対応
・無線LAN対応

優先順位順に書きました。
この条件に近いおすすめの商品があったら教えてください。

A 回答 (1件)

・HDD搭載

・DVDに書き出し可能
・EPG対応
 ここまでは最近のHDD+DVDレコーダーであれば、EPG取得方法の違いはありますが
 対応しています。

・MPEG4、WMVなど再生可能
 メモリーカード経由でMPEG4の再生ができた機種が過去にあった記憶がありますが、
 現行機種ではありません。
 この機能が必須ならDVDプレーヤの方が安価で対応している機種が多いので
 別にDVDプレーヤーを購入検討される方がいいかもしれません。

・画質良好
 一般的にSonyのチューナーの性能が良いといわれますが、こればかりは
 各人の色作りの好みがありますので、店頭で確認される事をお勧めします。

・有線LAN対応
 地上デジタル放送の双方向通信番組用でしたら地上デジタルチューナー内蔵機には
 LAN端子があります。
 LANで機器間でデータ転送したいということでしたら東芝の一部機器のみ可能です。
 ただし、コピーワンス番組(デジタル放送)はできません。
 外出先からメールで予約する機能であれば、東芝、Panasonic、Sony、Pioneerの
 一部機種に対応できる機種があります。
 DLNAで使用したい場合は東芝とSONYの一部機種で可能です。ただし、東芝は
 コピーワンス番組(デジタル放送)は伝送できません。
 SONYはコピーワンス番組(デジタル放送)も可能ですがDTCP-IPに対応した機器が
 必要になります。

・無線LAN対応
 有線LAN対応のものであればイーサネットコンバーターで可能なはずですが、
 いわゆる相性問題が発生する場合があります。メーカーによっては
 推奨の機器を公表しているメーカーもありますので、メーカーの
 HPやサポートセンターでご確認ください。
    • 0