プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月JALマイルでアジアかグアムに行く予定です。

アジアは、韓国、中国、香港、インド、カンボジア、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールです。

一人で5日位だとどこがオススメですか?

因みに香港は数回行っているので今回は無しです。
ネットで見たところ、中国は広すぎて、よく分かりませんでした。
中国以外では、インドかな、という感じだけです。

因みに、遺跡、食、スポーツ観戦、エステやヨガ、自然好きです。
英語が通じる方がより良いです。

何か情報を!

A 回答 (2件)

こんにちは

女性の方ですよね。それで一人というなら私もタイ-バンコクかな。まず、市内でもお寺など観光スポットが多いですし、アユタヤ、バンパインなど郊外に出れば遺跡もすぐ。なによりホテル代など安いんで女性の一人旅ならありがたいです。スポーツはムエタイ(タイのキックボクシング)なども面白いだろうし、エステやマッサージも格安。
郊外へはいろいろな日帰りツアーがでていますしお手ごろな値段なんでおすすめ。とりあえず、ご希望はすべて満たしているかと・

ホテルもかなりよいところが格安で泊まれます。女性の一人旅ということで、そこそこのホテルが手ごろな値段で泊まれるのはうれしいです。

あとマレーシアもいいですが、遺跡関係はいまいちかも。それならベトナムかな。私はまだいったことないのですが、機会があればぜひいってみたいと思っています。ベトナムもメインのところなら英語通じるでしょうし、食べ物もおいしいときいています。

ただ、12月ということですよね?
確かに、JALは米系に比べれば無料航空券の予約は入りやすいですけど、座席数に制限があります。希望の日程があるならまずは、先に空席状況を確認したほうがいいと思います。
特に週末などがからんでいるなど場合によっては、そんなに選べる状況じゃないかも。
    • 0
この回答へのお礼

タイはクーデターがあったのでちょっと心配でしたが、12月なので大丈夫そうですよね。タイ良さそうですね。
日程はいつでもいいのです。
ありがとうございます。

こんばんは^^

私のお薦めは、タイです!!
バンコクで数日、滞在されては、いかがですか?
バンコクから1時間ほどで、アユタヤ遺跡もありますし、エステもマッサージも充実してますよ^^
そして、ごはんもおいしいです。
本当に見所は、たくさんありますので、5日居ても飽きないですよ。

アユタヤへは、ツアーで行かれた方が、ラクだと思います。
空港に着いたら、そのようなパンフレットがありますので、目を通して見てください。

お薦めのエステは、アジアハーブアソシエーションがいいです。
値段も手ごろ、大変、気持ちよかったですよ~

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

へえー、1時間で遺跡、エステいいですね。調べて見てみます。ありがとうございました。