【coyoteの質問 #135】

脳裏に焼き付いて離れない光景というのはありませんか?
感動して釘付けになった大自然、驚くような場面、信じられないシーン。
カメラを持っていなくても、大脳新皮質に刻み込まれた光景を
お教え下さいませんか。

・10年前に、ぼくは津軽三味線の師匠と二人会という初のコンサートを
 やったのですが、演奏が全部終わった後、
 客席からアンコールをされました。
 客席でアンコールの拍手をした事は何度もありますが、
 舞台で、アンコールの拍手を受けたのは始めてでした。
 今でも、立ち上がって拍手をくれた観客を思い出します(*^_^*)。

・一去年の暮れでしたか、深夜交差点で信号待ちをしている時、
 突然、信号無視をした車が赤信号を突っ切り進入。
 青信号になった途端、発進したタクシーと激突。
 初めて目前で見た他人の交通事故。
 今でも網膜に焼き付いたままです。

皆さんは、如何でしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

1.子供の頃、姉が走って町角を曲がって行ったので急いで後を追っかけたら

目の前に車があり、ひかれた光景
2.子供の頃、本を読みながら横断歩道を渡っていたら多分信号が変って
  気が付いたら横に車が止まっておりクラクションを鳴らされた光景
3.『夢』で誰かに追われていて走っていて気が付くと地面が無く
  空を飛んでいて小学校の窓から入ったら高校生の友達に窓から入るな!と
  怒られた光景

EX.
 オーストラリアの青い空、青い海です

下らない回答で済みません。
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、早速ありがとうございます。

[1]……これは、また強烈ですね。将に突然です。驚いたでしょうね。

[2]……没頭していたんですねえ。沈黙を破られた瞬間が、
     未だに記憶に残っているという事は、かなりショッキングだったのでしょうか?

[3]……忘れられない夢だったんですねえ。でも、ファンタジックな夢ですね。
      何となくシャガールのようです。

[EX]……綺麗ですからねえ。自然に恵まれ、自然を愛する国ならではの光景でしょうね。