アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅井健一さんのギターサウンドの
シャキっとしながらも歪が掛かってるあの音は
グレッチじゃないとダメだったりするんですか?

普通のレスポールであの音の作り方を教えてください。
アンプからエフェクターから
どんな情報でも構いません。

A 回答 (1件)

やっぱりあの音は、グレッチのものですよね。


レスポールでシャキっとさせても「音の色」がまるで違う。
レスポールはレスポールのよさがあるから、それを生かさないのは
勿体ないかもしれません。

なにかシングルコイルのギターにorangeのアンプとかのほうが
まだ雰囲気が出るかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!