電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は独身のおばさんです。
年齢は秘密ですが、大きな子供がいてもおかしくない年齢です。
最近、公私共に色んな男性と知り合いますが、体目当ての男性が多いです。
仕事で知り合う男性も、とても親切にしていただいていたのですが、体目当てだったとわかりました。
脈が無いと知ると、すぐに去っていきます。
もちろんそんな男は去ってくれたほうがいいのですが、なぜ体目当ての男性が多いのでしょうか?
私は、とても地味で目立たないタイプで、化粧もうすくノーメイクと間違われることもあるほどです。
服装ももちろんジーンズスタイルでカジュアルですし、スタイルもよくありません。
お腹も出てるし、足も短くて太く、胸はペッタンコ。
普通、外見的に魅力のある女性なら体目当ての男性も多くよってくると思いますが、私の場合、何故?
不思議です。おとなしい顔をしてるので、「すきがある」「どうにかできる」と思うのでしょうか?
でもおばさんなのに。。。

A 回答 (6件)

私も若くはありません。

子供もだんなもいます。
でも、これが結構声をかけられるんですよ・・・
私の場合は生活感がないようで、オバサンでなく女性、って感じがするらしいです、

多分ね、この年になると、みんなけっこうオバサンになっていくんですよね。見た目も態度も。
だから、こぎれいにしてると目立つんだと思います。
質問者さんもきっとそうなんでしょう。
私と違って、誰と付き合おうといいのですから、見極めたうえ、お付き合いなさったらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独身なので、確かに「おばさん」という感じはしないようです。年齢も10歳ほど若く見られるので、年下の男性にも同世代に見られたりということがよくあります。
こぎれいではないのですが、おばさんならではの魅力があって生活観感じないと、それが結局女としての魅力に見えるのかもしれないですね。
男性って、おもしろい^^;

お礼日時:2006/10/09 21:40

私はコモチの50を過ぎたおばちゃんです。


トライアスロンをやってますので、後姿なら若い子に負けてないと自負しています(^^v

実際、かのじょーと声をかけられることもある・・・アッタ。
前きて顔見てびっくり・・・されて、余計に失礼でしょって。

実際問題として、あなたがどういった展開を望んでいるかですが、
体であろうと、心であろうと、人との交わりを「いい加減な奴はお断り」というスタンスなら、ソレ相応のガードを高くしておいたほうが無駄がありません。

でも、遊んでもいいかなっておもうなら、遊んじゃってもokではないでしょうか?
いまさらでしょう?

実際、居酒屋で隣同士になって、一杯ぐらいはおごられるぐらいの遊びはいかがかな?

50を過ぎたコモチのオバチャンでもそういう、奇特な男性には
「飲み屋のママ」して上げます。
持ちつ持たれつ。

ま、ちょいわるオバサンの薦めということで「不良ね」と思ったら無視してください。

同窓会などで出会うと、みんなくたびれた中年すぎですが、
それぞれに、お酒も入ると、まー色目を使うこと。
そこそこ楽しんで青春して帰ります。

楽しむことも覚えたほうがいいかもしれない。

でも、昨今はあぶない奴も多いのでそういうのは要注意です。
誠心誠意な人というのが実はあぶない。

大人の目を養わないとあそべないというのも本当です。
まじめなだけじゃつまらないでしょう。

オバサンというだけでもてないなら、水商売のママは立ち行きません。
もう少し、「色」をおぼえる人生を知ってもいいかもしれないですよ。

これから、どういう人生を生きていかれるのか解りませんが
そこそこの「ナンパ」をたのしむ中高年でもいいのではと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレイスポットで声をかけられ口説かれるのはまぁわかるので、その場ではそれなりに会話を楽しみますが、基本的に仕事で知り合う男性が多いので、そういう男性に「女」として見られるとやはりショックですね^^;
10年以上友達づきあいでいる男性も何人かいて「友達関係」は成立すると思ってるほうなので、体目当ての誘いを受けると余計に嫌な気分になります。。。
とにかくそれだけの男はそれで終わりになるので、これからもどんどん切り捨てていこうと思います!

お礼日時:2006/10/09 21:36

私も特に年齢は明かしませんが、残念ながら若いとはいえない年頃です。


まあ、軽い自慢でらっしゃいますよね・笑。体目当てにやってくる男がいるってことは「まだ現役」ってことです。
質問者さんだって中学生じゃあるまいし、単なる男友達なんて今さら欲しいとも思わないでしょ?

質問者さんに近寄ってくる男たちは同世代以上の方だと思います。その年齢の男性なら、残念ながらお金を使わない限り若い女性には相手にされません。そして多くの同世代の女性は結婚しています。だから、結果としてモテるんです。つまり需要に対して供給が極端に少ないんですね。
でもそれはいいことだと思いますよ。何が目的であれ、モテるのは悪い気分ではありませんしね。ちょっとイヤミな言い方になってしまって申し訳ないですが、お金が目的で若い男の子が寄ってくるなら、納得されますか。
頑張って一生現役でいらしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単なる友達は結構いますし、男女とも関係なくいい人間関係はきづいて行きたいと思います。
男性とは仕事の付き合いも多いですが、奥さんも愛人もいるのに体目当てに誘ってきたり、年下の独身男性も沢山いますが、やっぱり基本的にそういうことが好きな人なのではないかと思います。
逆に、体目当てではない男性は、普通に接してきますが、いずれにしてもそれで付き合うようになれば最終的には愛し合うわけですよね^^;
とにかく体目当てだけの男には気をつけます。

お礼日時:2006/10/09 21:32

逆に言えば、何目当てならいいんでしょうか?


10代じゃあるまいし、プラトニックな恋がご希望ですか?
お金目当てなら、若い男が寄ってきそうですが。

つまり、あなたの身体目当てじゃなくても、付き合いが深まれば、それなりに男は二人きりになるのを求めてきます。それをビシっと拒絶すれば、付き合い自体を拒絶されたと男は考えるんじゃないでしょうか?

逆に、一度寝たらほとんどの男が去って行ったと言うのなら、あなたの身体に魅力がなかったと言えるんでしょうが。

たしかに、30代40代の女性の独身は、何となく魅力的な感じがあるらしいです。
友人もX1になったら、誘われることが増えたと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性のそういった心理はわかりませんが、基本的に私は好きな人以外とは、体の関係は持たず、体の関係のない純粋な男友達も何人かいます。
体目当ての人は、下も上も10歳位はなれてる男性や同世代、あまり年齢差の無い人色々ですが、やはりそういう目当てで誘ってくるのは、そういうことが特別に好きな人という印象があります^^;
体の関係を持って去っていく男性は逆にいなくて、遊びのつもりが本気になったという男性はいましたが、いずれにしても軽い気持ちの男性とはそういう仲にならないよう注意します。
回答者さんの言われるように、おばさんには、おばさん特有の魅力があるのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/09 21:25

隙があるとは思いませんが、付き合い方に問題があるのかな。

。。と感じました。

例えば、仕事関係の方に親切にしてもらったとのことですが、仕事終わってから一緒にお酒飲みに行ったりしたことはないですか?

真昼間、仕事の話の途中で、突然体の関係を迫る人って普通はいないと思うのですが、
お酒誘って、OKしてくれた ということは
それ以上のこともOKと相手が思っても不思議はないと思います。

または、家に呼んだり、相手の家に行ったりして、
2人きりになるチャンスを与えたことはないですか?

男性は恋愛感情がなくても、こういう女性のサイン(女性からするとその気がなくても、男はOKと思い込む)でその気になるものだと思います。。。

変な話、宅急便の配達員も、「お茶でも飲んでいきませんか?」と家にあげ、2人きりになれば、
その気になるケースもあると思いますので、
玄関の内側に入れないようにする(内側に入れる場合はドアは閉めない)、用事が済んだら、すぐに帰ってもらう
など、女性のほうにも「付け入る隙を与えない」態度が必要です。

あなたの場合は、脈なしとわかると男性が去っていく
とのことですから、男性に勘違いさせるような態度や行動を取っていると思われます。

つんけんする必要はないけど、安っぽい女だと思われないためにも、毅然とした態度が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事柄、仕事が終わってお酒を飲みながらの打ち合わせなんてのもありますが、「仕事の打ち合わせ」という目的であっても誤解することはあるのかもしれませんね。
思い当たる男性数人の場合、昼間は別の仕事があるので私との仕事で会うのはその仕事が終わってからになります。もちろん、時間が空けば昼間会うこともありますが、「大人しそう」だから「何とかなる」と思われてるかも。。。
そう友達に言われたことがあるので^^;
でもこれ、どうにもならないです。。。だけど誘われればはっきり断る性格なので、それだけが目的の人はそれで終わりですね。勘違いされないようにというのは、頭に入れておきます!

お礼日時:2006/10/09 21:15

こういう言い方は失礼かも知れませんが、「独身」で「おばさん」で「それなり」だからじゃないですか?


外見的に魅力のある女性であれば、誰か相手が居ると思うのはごく普通のことでしょう。
簡単に抱けるとでも思ってるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
でも同世代の友達の場合は、私と違って綺麗で美人で魅力的で艶やかですけど、同じようにモテてます。
でも何か違うんでしょうね^^;
結婚も遊びも「無難」が一番ということですね。

お礼日時:2006/10/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A