人生のプチ美学を教えてください!!

昔友達に言われたんですが
もし一日の間に24時間とは余分に10000秒(約2・3時間?)と10000円どちらかをもらえるとしたら
どちらを選びますか?

私なら・・・10000円ですね 普通に考えると2・3時間で一万円なら
かなり割りの良いバイトですし

余分に時間もらっても私には使い道が分からないので

皆さんならどちらを選びますか?

回答お願いします

A 回答 (23件中1~10件)

お金もらいます。


10000円稼ぐための時間を自分のために使えるので……
時給3000円と無理やり考えても3時間以上使えますしね。


ただ、お金を自分で稼ぐ必要が無かったら時間がいいです。
    • good
    • 0

これは毎日繰り返すことなのでしょうか?


Bonjinさんの回答をみて、なるほど!と思ったのですが、もし毎日繰り返すのだとすると・・・。

24時間とは別に、
1)10000秒(=2.777777...時間)もらうと:自由時間が今より10000秒増える
2)1万円もらうと:月に30万円。それだけで生活するつもりなら、1日24時間が自由に

時間換算で2)のほうがお得。でも30万円/日以上必要だったら2)の24時間から自由時間をけずる必要が。

目的が定まっていてお金を貯めるだけだったら2)ですね。

個人的には、1日24時間の自然サイクルで過ごしたいので、10000円を取ります♪(でも睡眠不足の日だけ時間をとるかも)
    • good
    • 0

こんにちは。


どちらも貰いたいですが……。
時間ですね、どちらかといえば。
お金はしっかりと働けば手に入ります。
時間は欲しくても欲しくても過ぎていってしまいますから。
    • good
    • 0

私の場合『時間』ですね。

なんせ受験生なんで。そんでもってこうやってネットしてる無駄な時間が多いもんで。
    • good
    • 0

1万円ですね。



1ヶ月30万円ももらえれば、ほとんど働かなくても暮らしていけます。働く時間を減らして自由に使えば1日3時間以上の価値にはなります。なので、1万円です。
    • good
    • 0

他の方の意見を読む前として・・・



わたしは時間です。

1万円はたしかに大きなお金だけど、働けば手に入ります。
それが理由です。
    • good
    • 0

質問のタイトルを読んだ段階で10000円だなと思ったのですが


NO.7さんの回答のように10000秒の間、自分以外の時間が止まっているのなら
絶対に10000秒を選択したいですね。

逆に体感時間的に時間を長く感じるだけなら要りません。
ゾウとネズミでは寿命(一生の長さ)は何倍も違いますが
同じ時間でもゾウよりネズミの方が長く感じているらしく、
体感時間的には一生の長さは、寿命の長い動物も短い動物も同じそうですしね。
    • good
    • 0

私もお金に一票。


今アメリカで勉強中なんですが、もっとお金があれば時間を掛けて色々学べるし、というかお金が十分にないから無理をしてでも4年で卒業しなければならないと言う事態に陥っているんです(泣)色々学びたいのにそうするのにお金がかかる…。お金がないと食費を切り詰めるとか安い所に引っ越すとか心配事が増えて嫌なので…。
    • good
    • 0

10,000円です。



お金には困っていますが、時間には困っていませんからね。
それに、1日10,000秒も増えたら、それだけ寿命が短くなりますよ。
    • good
    • 0

私は時間が欲しいですね~。



仕事から帰ってきたらクタクタなので、やろうと思ってた事が半分もできなかったり…。
でも、単純に余分の時間→睡眠時間となるかもしれませんが、寝るのも好きなのでそれもまた良し、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!