電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門職の方に出来ればお答え願いたいです。
だいぶ前に楽天で個人的なホームページを作っていたのですが、辞めて、削除をしました。その後、もう一度開こうとすると、削除されましたと表示されて、閲覧することは二度と出来ないですよね?普通・・・

でも、ある人がハッキングし、削除したはずのページを見た。といわれました。実際そのようなことは可能なのでしょか?システム構築等しているプログラマーだったら、あれこれ手を使ったら探り出すことって出来るのですか?本人は違法な手段と言い、詳しいことはわからないのですが、かなり危ないことをして探り出したと言っていましたが・・・

A 回答 (2件)

話題のHPなどは保管され、別の場所で公開されている場合があります。


理由は管理者に消されて証拠隠滅されないためだったり、価値の高い情報が消えてしまわないようにです。

あとはGoogleやYahoo!!等の検索エンジンでもキャッシュの形でページを保存していますので、検索にひっかかる間はキャッシュを見れば見えてしまいます。

この回答への補足

ヤフーなどの検索をかけてみたのですが、キャッシュでも私のHPは削除されていると表示が出るんです・・・だから私みたいに一般の人間が検索をかけてみるのはやっぱり不可能だと思うんですよ・・・その相手というのは実は彼氏なのですが、プログラマーをしています・自分はハッカー並みの知識と技術があるといっていました。(脅しではないと思うのです)

補足日時:2006/10/11 21:00
    • good
    • 0

単純に↓


http://web.archive.org/
こーゆー所で過去のWEBを見たんでは??

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!