プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面からワードがなくなりました。
ソフトを消してはいないと思うのですが、どの様に探したらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

スタート>検索>ファイルやフォルダ>WINWORD.EXEを見つけてください。

WINWORD.EXEが見つかったら、これを右クリック>送る>デスクトップにショートカットを作成>OK
でいかがでしょうか?
    • 0

c:\Program Files\Microsoft Office\office11\WINWORD.EXE が探しておられるワードです。

マイコンピュータでこのファイルを探し出して右クリックしながらドラッグすればアイコンをデスクトップに作れます。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですがこの場にてまとめてお礼を申します。
ワードは皆様のおかげで復活しました。
業務に支障があるので本当に困っていたので助かりました。
皆様、本当にありがとうございました。

(1) [スタート]→[プログラム]→[Microsoft Office]→[Microsoft Office Word2003]を右クリックします。

(2) 表示されるショートカットメニューで、[送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]をクリックします。

以上は、WindowsXPで、Word2003の場合ですが、他のVer.でも基本的に同じ操作でショートカットのアイコンを作れます。

お試しください。
    • 0

スタートボタン → プログラム → Microsoft Word を探し、

見つかったらMicrosoft Wordを右ドラッグでデスクトップにショートカットを作成する

以上で復活しますよ。
    • 0